人気ブログランキング |

おばあちゃんたち

3泊で、母が『昔からのママ友』と共に3人で東京へ来ていました。
3人は、うちの妹が保育園の時からの友だち。それぞれの末っ子たちが良く遊んでて、30年ほどお友達なんだけど、よく考えたら結構すごいかも・・・。(しかも一人は引っ越していて近所にはいない)少なくとも30年後の自分はイメージできないわ・・・笑

到着の日、実は娘は朝起きてすぐに、いつもの様子で元気ではなく、「なんか、変ー」「嫌なものが入ってるー」と、足をバタバタさせて『嫌なもの』を追い出そうとしていた・・・ちょっと調子が悪くても、あんな風でないし、だいたい朝起きたら即パワー全開だから、こりゃあ、幼稚園は休ませて様子見よう・・・・と思っていたのだけど、「こんなの嫌だー」と泣き出すので、ちょっとヒーリングして、リカバリーレメディを飲ませたら、一気にケロり。

「あー。気持ちよくなった!」

なんだったのか、良く分からないけれど、フツーに幼稚園に行って、フツーに元気に過ごして、おばあちゃんたちを迎えることが出来ました。

今回の旅行、帰りは父親の車で帰るという予定。
父親は、4週間弱一人で北海道ドライブ一人旅。
かなり満喫した様子で、まだまだ足りない・・・と言いつつ昨日到着。

都民の日だった昨日、おばあちゃんの原宿って所にでも行ってみようーというので、おばあちゃんたちと一緒に巣鴨へ・・・その後、歩いて旧古川庭園に行き、近代的な街代表で六本木に。

ヒルズが有名だから行ってみたいというリクエストで、ヒルズに行ったけど、なんかどんよりした嫌な雰囲気だった・・・これならミッドタウンの方が開放感あるしいいよ・・・と、どうせ大江戸線で帰るし、ミッドタウンに寄って。

夜、妙に足が重くって、歩き疲れたかなあーと思っていたけど、どうもそれ以上・・・
夜中に起きてしまったから、いろいろクレンジングしてたのだけど、もしやヒルズ??とフォーカスしたら、どうもココにも大きな要因があったようで、その後はスッキリ・・。

そういえば、ヒルズって墓地をつぶして建てたから・・・という噂を思い出したけどそれだけのものあるかも・・・

とにもかくにも・・・
月曜日の法事のためにお墓掃除もしないといけないから・・と、ご一行は今朝帰路へ。
娘は3人のおばあちゃんに可愛がってもらって、楽しく過ごしました。

ちなみに・・・
今日は幼稚園の行事で運動会もどきの『親子であそぼう』会。
秋晴れの心地良い中、ほんわかな時を過ごしました。
by nu2meg | 2010-10-02 17:08 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る