人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分づき米

先日、ずーっと気になっていた家庭用精米機を購入。
玄米ばかりだと、お米ばかりでも飽きるローレンスが、白米の方が良い・・・と言うし、ずーっと白米だと私も飽きてしまうし。なにしろ、両方買っておくというのが面倒。

友達が家庭用精米機があるから、いつも分づき米にしているというのを聞いていて、また荷物が増えるのもなあー・・・と思いつつ、まあ、日本でしか買えないだろうし・・・と購入。

この間、実家に帰った時に、実家で使っていなかった炊飯器を貰って来たのだけど、それにも分づき米設定もある。ロンドンでもほとんど炊飯器を使っていなかったけど、いつでもあったかいご飯って嬉しい。笑

お米は、精米したてが美味しいというけれど、ほんとに美味しいー。

ちなみに、玄米は河内さんのお米をネットで注文してます。ご近所さんのお勧めなんだけど、低農薬栽培なのに、良心的なお値段で、もちろん美味しい。


今日は、ロンドンから一時帰国中の友達が遊びに来てくれた。
まだ半年ほどのニコニコ娘ちゃんを連れて。
話を聞いてて、うちの娘にも似てるところがたくさんあるなーと思っていたけれど、やっぱり通じるものアリ。

なつかしいやら、新鮮な気がするやら・・・笑
育ってみると、体感としては忘れちゃうもんだけど、ほーんと、自分で身動きできない3ヶ月くらいまではむちゃくちゃ大変だったなあー。

これからどんな風に育っていくのか、楽しみ。
by nu2meg | 2010-09-16 19:50 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg