人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ

ワークショップ_b0027781_191364.jpg土曜日の朝5時に、ローレンスと娘は英国へ旅立ちました。

・・・と、2人がいなくなってすぐに、ワークショップは始まり・・・笑
週末の2日は、タロットの「超集中」ワークショップ、昨日はヒーリングのワークショップ(兼すしパーティー?)をしました。

タロットの参加者は、ほとんどが興味のある初心者。
どこまで教えられるのか、やってみないとわからない・・・というワークショップでしたが、思いっきり、詰め込みさせて頂いて(笑)みなさん、かなり読めるように。

自分が教える側に立つと、教えてもらっていた時に感じた、ジャッキーはなんでわかるの?なんで、こうやって的をついた訳ができるの?っと思っていた感覚が、みんなにあるのがよくわかりました。

数をこなして、いろんなパターンをこなして、カードを読めるようになったんだなあ・・・と、今更ながら不思議な感覚。結局、カードの意味は、言葉で覚えるのではなくて、イメージそのものを理解することに意味があるのだと、改めて感じ(私が習った方法では、いわゆるサイキック能力は不要という論理的な読み方なので)教える側に立つことで、新たに一歩踏み込んだ深みをカードに感じたり。

何度やっても、タロットって深くてセラピューティックで面白い。
あの方法が、どんどん広がるといいなー。


ディープセルフヒーリングの方は、いつの間にかセルフヒーリングではなくて、ヒーリングプレゼント?になり(参加者に、クリスタルヒーラーと霊気ヒーラーがいたので。それなりにはそうなると思っていたけれど、あそこまでなるとは・・・笑)

最後は「じゃあ、お昼の残りでディナーも・・・」と、お喋りに花が咲き、ほとんどの皆さんが約12時間ほどうちに滞在・・・笑 

ちなみに、ランチを持ち寄りの手巻き寿司にしたのだけど、これがまたとっても美味しくて・・・って、付加価値で誘惑してる??笑 魂の仲間と一緒に楽しむのもヒーリングなので良いことにします。笑


2人がいない時間に、やっておくべきこと・・・もたくさんあるので、あっという間に「私のための夏休み?」は過ぎそう。イギリスは、グレーで寒々してるけど、それはそれで心地良いよ・・・とローレンス。私もナツメグに会いたかったなあーという気持ちは大きいんだけどね・・・。

日本はというと、ほんとに炎天下な日々。
昨日は生まれて初めて、光化学スモッグ警報というものを聞きました。

写真の月と夕焼けは、日曜日の夕方のもの。
これも、光化学スモッグとか関係してるのかなあ・・・と思うと、キレイだと思ったけど微妙だわ・・
by nu2meg | 2010-07-20 19:45 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg