人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末は高尾山

今週末は高尾山_b0027781_20242239.jpg先週末に引き継いで、日曜日の遠足?

高尾山に登ってきました。
なんでも東京オリンピックの前に日本一長くて急なケーブルカーを作ったとかで、カジュアルに山に行けるらしいのだけど、歩いても大したことない。私たちが選んだのは6番目のコースで登り1時間半ほど。

すごい人でした。
さすが東京だ・・・と言わんばかり。コースを歩いている時は、ずーっと「列」できてたくらい。
途中で小さな滝があったのだけど、その滝では滝に打たれる修行をする人もたくさんいるらしい。ちゃんと明記されている滝なんてこれまで見たことない・・・。

山頂に着くと、それまたすごい人なのだけど、それまでの道はかなりドロドロ。
金曜の夜降った雪が、まだ残っていた所がたくさんあったから、山間部では結構降ったのかもしれないのだけど、人が多いから余計にドロドロ。念のためにと、娘の防水ズボンを持って行ってて正解。みごとに泥んこでした。

今週末は高尾山_b0027781_2037471.jpg
山頂からは、相模湖方面へ歩いたわたし達。
途中、山桜がちょうど満開の場所とかもあったし、山つつじも綺麗だった。
高尾山から外れても、すごい人だったけど、城山から相模湖へ向けての下りは、閑散としていて、ほっとした。笑

運良く、山を下ってすぐに相模湖行きのバスに乗れ、駅に着いたらすぐに1時間に2本の電車が来て、帰りはとってもスムーズ。4時間ほどの山歩きのおかげで、ローレンスはこれでまた来週普通に働ける・・・と言ってました。私にしたら、家でのーんびりする方がリラックスできるんじゃないかと思うんだけど。
by nu2meg | 2010-04-18 20:46 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg