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レバーフラッシュ(肝臓のデトックス) 第5回目終了

毎度恒例です。
せっかくなので、出なくなるまでやってから、その後は毎年リフレッシュくらいに・・・という気持ちで5回目。
先日書いたように、1日ずらして1日短縮型でやったのだけど、大小220くらい出たかな。(ほとんどが小です)

今回の特徴は、「細長型」が多くでてきたこと。
これって、奥で休んでたものが、押し出されてるという感じ。

そして、今回は気分悪さ、オイルのげっぷ・・・っていうのも見事に「全く」なく、4度目のエプソン水すら、飲んだ後に「ああー。マズ!」とは思うけれど、ほぼ抵抗無し。初回なんて、寝てる気しなかったくらい、意識が覚醒してたけど、今回は飲んですぐのヒーリング中から爆睡。朝、6時ごろに目が覚めて基礎体温はかって・・・ちょっと時間あるしと二度寝したら、前夜、娘が寝たのが遅かったこともあって、通常は目覚まし時計6時半セットの娘が起きたのが7時15分。

6時半にエプソン水飲むことになってたのにー・・・笑
とまあ、かなりルーズ・・・。

ここまで気楽にできるなら、毎月だってほとんど負担無しだわ・・・と思えるくらい。

ローレンスには、なんでそこまで毎月しないといけないの??と不思議がられているけれど、明らかにスッキリしてきているの分かっているし、やっぱりせっかくなら・・・って思っちゃうからね。しかも肝臓と生殖器ってリンクしているというし、肝臓は怒りと直結の臓器でもあるし(・・・ってことは、生殖器の機能と怒りも直結してる??)ホントはローレンスがトライすべきなんだけどねー。(やる気にはなってたのになあ・・)

今回は最大級で1.5センチ弱。1センチ以上が10個程度かな。(画像撮った後、例のごとく、遅れ便のちょっとカルシウム化した中粒が10個弱出てます)今まで出たの、ぜーんぶあわせても、私の場合は卵半分くらいの量のコレステロール結石が出たか出ないかくらいだと思うけれど、明らかに残りはすくないんじゃないかと思っているので、これっていつまで出続けるんだろう・・・(ちなみに80代の義夫は2回目で2センチ以上が20個ほど出たと言っていた。そりゃ、倍の人生をコテコテ肉料理たっぷりのオーストリア中心に生きてるモンね・・・)

ということで、もう要らんってーといわれそうだけど、せっかくなので、証拠画像つき。笑
見たくない方は、スクロールしないでくださいね。


















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追記なおまけ: レバーフラッシュに必要なもの 
かなりの回数でやってみたからこそ?な意見&おすすめです。

EXヴァージン オリーブオイル  
あまり香りの良いものだとスパイシーすぎるかも・・・逆に安価なものだと、サラダオイルっぽい・実は市場に出ているオリーブオイルのほとんどは、完全にオリーブオイルではないという噂です。それでも普通にフラッシュには使えてきているので、実はそんなにオイルの質にはこだわらなくても良いのかも。

良質なオリーブオイルは、毎朝、大さじ半分のオイルを口に含んでぐちゅぐちゅ、オイルを吐き出してクレンジング、朝スプーン1さじのオイルを飲むことで、胆石の予防にもなります。(どうやら、プチ断食などすると胆汁が濃くなって、新しい胆石ができやすそうなので、朝食を抜くなら朝いっぱいのオリーブオイルがおすすめ。)

りんごジュース
準備期間に使います。これも、必須ではありません。ただし最初の数回は、石を柔らかくするという効果のあるりんごジュースを1週間という過程はいいと思います。りんごジュースのお陰で、お腹もあまり空かないし、プチダイエットの準備という意味でもオススメです。個人的には、濃縮還元よりもストレートの絞りの方が、甘さもすっきりしていて好きだけれど・・・

エプソムソルト
レバーフラッシュセットとか買うと入っているメインの必須アイテム。もともと医学的には、頑固な便秘のために使ったりもするそうで、薬局に売っています。通常の使い方は入浴剤としてなので、外用というくくりで売られているものが殆どです。内服用と外用の違いはグレードだと思いますが、事実上違うのかは私にはわかりません。大量で買う場合は入浴剤として使えるからまあいいや・・・という感じ?入浴用という場合には、アロマオイルが添加してあったりする場合もあるので、100%かどうか確かめて。

味が強烈にどキツいので、オブラート包みにしてみたりとか色々やってみましたが、慣れれば、あの苦さにも慣れます・・・笑
厳密には必須ではありません。でも何度フラッシュをしても、これは必須だなと思ってしまう怪しいアイテム。笑 腸が汚れていると気分が悪くなりそうだし、横になってからトイレに行きたくなることもあるかも・・・朝の段階でほぼお腹がすっきりして、排泄物はフラッシュで出たもののみにしようと思ったら、8時半ごろにお湯エネマがおすすめです。


オイル
別にホホバオイルでなくてもいいのだけれど、エネマを使うときはオイル必須です。ホホバオイルはアロマオイル、溶かしたシアバターと混ぜて手作りクリームを作ったりするのにも便利なので重宝。



グレープフルーツ、レモン、オレンジ
基本はピンクグレープフルーツです。
あと、エプソン水にレモン4分の1ずつの果汁。
でも、インド暮らしでグレープフルーツが手に入らなくて・・・本に書いてあっったように代用したのが、オレンジとレモン。インドのレモンは、レモンとライムの中間だし、オレンジもちょっと違うのだけれど・・・意外にもこれが美味しくて。グレープフルーツの味よりも好きかも!ということで、たまーにはオレンジxレモンxオリーブオイルでフラッシュするのもいいかも。

ハーブティー
フラッシュの後は、腎臓クレンズのハーブを推奨されています。それはフラッシュの際に腎臓への負担が大きいからなのだけれど、このハーブティーは、腎臓と肝臓両方のクレンズハーブティー。インドで見つけた超不味いハーブティー(最初は信じられなくて、買ったことを後悔した)なのだけれど、妙にはまってしまって・・・しかもiherbで買える!

多分30回以上のリピートしてようやく、ストーンフリー?まで達しましたが、正直言って、リピートのつもりがないなら、レバーフラッシュはお勧めしません。しかもリピートは2−3ヶ月以内で無いと、最初からスタートのレベルに戻るんじゃ無いかと感じられました。その気がないなら、フラッシュの代わりに次の方法を。

  1. とにかく少食を心がける。慣れて腸が綺麗になれば、お腹は不思議と空きません。多分、お腹が空くのは腸が汚れている印じゃないかと、プチ断食するたびに思います。そして心が「足りない」と感じるとお腹って空いてくる・涙 逆にヨーガや瞑想するとお腹って空かないー。わかりやすい・・・
  2. 朝、オリーブオイルでオイルクレンズ&1杯のオリーブオイルを食す。アーユルヴェーダではオイルを摂取することをかなり大きく推奨しているのだけれど、確かに良質のオイルなら、そうかもー。
  3. 時折、腸洗浄して腸を綺麗に保つ。本当なら、専門の人にやってもらうのがいいと思いますが、手軽におうちエネマでも。アーユルヴェーダでは、水ではなくオイルでエネマするそう。

by nu2meg | 2010-04-13 19:08 | ディトックス

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


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