人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局IKEAソファ

結局IKEAソファ_b0027781_15434960.jpgなんだかんだと、あっちこっち見て回った結果、結局はIKEAのソファに。笑

ほんと、あれこれ情報ももらって、見て回ったのだけど、サイズが大きいイコールシートの高さが高いとは限らず。ショールームで歩き回っていろいろ座ってみた感覚として、座ったときに膝が90度くらいだったら、やっぱりすわり心地が良い(というか、どっちーん・・・と座らなくて良い)。ふわふわのソファは好きじゃないし、皮ソファも好きじゃないし、できれば自然素材のカバーじゃないと、座っただけで静電気バチバチ。

そんなこんなで、カスタマイズして足の高さを高く出来るという所もあったのだけど、注文して3週間まちでお値段もかなり・・・。

最後の砦はやっぱりIEKA。シートの高さは普通に45センチ。(高いところでも42センチだった)カバーの素材は85%以上綿。(100%毛のもあったけど今一歩だった)結局2シーターと3シーターを購入することに。
たまたま友達が泊まりに来ていたので、彼女に娘を頼んで夕飯後に2人で船橋のIKEAに行ったのだけど、ソファーは決まれど、カバーの色がなかなか決まらず。

無難な茶色に・・・と言いつつ、2シータの茶は映えなくて・・・(これは2人合意)
3茶と2緑を押していた私だけど、ローレンスが反対。
赤だ、青だ、グレーだ・・・と、あれこれ云々・・・
最終的に私が3赤と2緑でもいいかーと同意したら、今度はローレンスが「やっぱり赤は派手すぎる」と言い出し、もとの私のアイディアで良いということになってオーダー。ところが、3シーターの茶は在庫切れ。
IKEAの場合、もういちど店舗に出向かないといけないんだな、こういうとき。。。

じゃあ、2週間街のオーダーで・・・と手続き途中に、ローレンスまたまた変更。
3シーターは在庫のある赤でいくことに。
ということで、一件落着。もうこれ以上、ショールームに行くのも面倒だったし。
昨日デリバリーが来て、組み立てたので(もちろん1人で・・・)ようやくリビングスペースらしくなりました。


さて。この数日、4泊ほど泊まってくれた友達が今朝帰ったのだけど、濃い時間を過ごせて楽しかった。
彼女はローフードもやっているのだけど、機材の限られた中で、ローフードのチョコバナナムース、ホントはブラウニーだけどクランチートリュフになったチョコレート、アーモンドいちごミルクドリンク、ローフードツナを作ってくれました。素材を意外な使い方する・・・その発想は面白い!まあ、高い素材のナッツ類をふんだんに使うという意味では、日常的じゃないんだけど、試してみる価値大。
by nu2meg | 2010-02-03 17:20 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg