世界は狭い。

なんと・・・児童人数15人強の幼稚園の中で、2人のお母さんがこのブログの長年の読者だったと判明。
立ち寄ったことありますというならまだしも、4年以上(お一人は、妊娠中から!)ちょこちょこと読んでくださっていたなんて、すごすぎ。

タロットの遠隔リーディングに何度か依頼してくださっているリピーターの方の中にも、結構ご近所なんですなんて方もいらっしゃって、ここに住むべくして住むことになっているんだなあーとか思ってしまう。

約12年前、ロンドンに住み始めたころは、ラップトップを「電話屋さん(機械を得ってるんじゃなくて、アフリカとか長距離にかける人が使う用の電話ブース)」に持っていって、電話機はずしてダイアルアップして、メールチェックする・・・という方法で遠い日本とつながっていたのだけど、過去10年でぐんと世界が小さくなって、日本と英国の距離もほんとに縮まった気がする。(引っ越したばかりの今の私は、日本にいながらにして、英国にも存在してるような気さえしているし・・・)

もしかしたら、まだまだ、実は東中野のご近所さんになった隠れ読者の方もいるかもしれませんね・・・
別にプレゼントが出るわけではないけれど、この機会に?ぜひご連絡ください。笑


思っていたとおり、ローレンスの仕事は忙しく、帰宅するのはいつも遅いし、先週末も自宅で仕事をしていたくらい。その上、幼稚園の親としての仕事?もかなりありそうなので、実際にどれくらいヒーリングとかできる時間があるのかわからないのだけれど(少なくとも、娘が寝た後というのは可能なので、これまでどおり7時ごろには寝かせてます)、今まで何度も遠隔で依頼してくださった方とかに実際にお会いできるのも楽しみです。

今日は、ロンドンに住んでて一時帰国している友達が遊びに来てくれたし、あさっては、ロンドン時代の友達のところへ遊びに行く。週末にはアメリカから一時帰国?の15年来の友達が泊まりに来てくれるし。来週もロンドン時代の友達とランチしようーっと言っていたり、家族が遊びに来るという話もあり・・・楽しみなことががたっくさん。

家の中はいまだにガラガラで船便が届くのは3月半ばらしいし、ソファは相変わらず保留状態。(あちこち見に行っていたら、目が慣れてきて、大きさもどうでもよくなってきたし、ローレンスは見に行ってる時間がない・・・)

携帯電話もローレンスがずーっと会社にいるなら、実はあまり持つ意味すらないのかもしれないと思いはじめて・・・(幼稚園のお母さんも、3人が持ってない!そうかー。携帯を持たないって選択肢もあるんだ・・・と気づいた!だって、私もほとんど在宅だもんね。)

ま、そんなこんなで、明日で東京2週間。
気分的には、もう1ヶ月くらいは住んでる気がしてるので、ロンドンを離れる前の3倍速な日々が2倍速に速度を落としてきて、ようやく1日が1日らしい生活になるのかなあー?なんて思ってます。
[PR]
by nu2meg | 2010-01-27 20:40 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧