風邪も気合でぶっ飛ばす。

やばかったです。
火曜日の夜、喉が・・・

まあ、月曜日にブログ書いてから、夜中の12時までペンキ塗り。
火曜日はさすがに疲れて、さっさと寝ようと思っていたんだけど、ふと、床を仕上げる前にやっぱりペンキ塗りが必要だとわかり、10時過ぎまでペンキ塗り・・・してたから・・・。
ポピーは、私が日本へ行く前から、ちょっと風邪気味で、すっかり夜中に咳こんこんの日々だしね・・・

や・・・やばいなー。ちょっとコレ。
そう思いながら火曜日の夜、レメディ飲んで寝た。
水曜日の朝、やっぱり喉が完全に痛い。
うー。。。

こんなところで、倒れていられないのよー。
そう思いつつ、あれこれやっていて、もう一度アコナイト採ったら、体が一気に反応して「横になりなさい」モード。

水曜日はローレンスも休みを取っていたので(工事最終日。本当はデボンへ出発する予定だった)昼前にちょっと寝させてーっと横になったら、「もっと休みなさい」と体が要求するので、午後からも横になることに。2時から友達の家に呼ばれていたのだけれど、ポピーだけ遊びに行かせてもらって送り迎えはローレンス。私はというと3時過ぎにスッと起きて、ちょっとスッキリして作業再開。

体が休めというけれど、そうそう、そういうわけにも行かないのよー。
判ったから・・・ちょっと今だけはもうちょっと無理させてー・・・ありがとう。ごめんなさい。ゆるしてください。愛してます・・とホオポノポノ。

でも喉はかなり来ていて、やばいやばい。
こんなときは、デトックスサポートだ・・・と、オイルクレンジング。

オリーブオイルを大匙いっぱい、口に含んでグシュグシュ。
3分ほどで、酵素ができて血液内の毒素をオイルに溶かす?というもの。オイルは吐き出して2-3回リピート。最後は塩水で口をゆすぐ。

普段、朝起き一番でするようにしているのだけど、体調が良くない時は明らかに、唾液の量が違う。いっぱい出るって感じなのです。

更に、夜寝る前にエネマもして、腸機能もサポート。(ローレンスには、病人がいったい何やってんだ?早く寝るべきじゃないの?とあきれられたけど・・・)

夜中に目が覚めたときも、喉が痛くて最高潮。更にオイルクレンジング。
レメディもあれこれ、飲んでみて・・・

朝起きたら、うん。これは大丈夫。
昼前には、のどの痛みもすっかり消えて、風邪バイバイ!

木曜日は一日中、工事ですっかり埃まみれになってしまった家を大掃除!
・・・というのも、実は短期貸しフラットしていた時に予約が入っていて、とっても楽しみにしてくださっていた親子が、フラットにステイする変わりに、うちにステイすることになっているので。。。(この期に及んで、すごすぎる・・・でも、あまりに楽しみにしてくださっていたので、断るのも申し訳なくて:うちのフラットほどのグッドディールは無いと自負していたので。)

そんなこんなで、大掃除も結局夜中11時まで続いて、朝は5時半起き。
地下室は、晴れてとっても綺麗になりました。
何でここまで自分たちを追い詰めちゃうかなあーと、夫婦そろって笑いながらドライブ。
いや、このスタイルがいかにも自分たちらしいというか・・・。地下室を大掃除することにもなったので、気分もスッキリだし、クレイジーだけどやってよかったー。

そして今日、お昼過ぎには、ここ北デボンへ到着しました。
さすがに、車の中ではうとうと寝てたけど、クリスマス当日に移動する人も少ないので、5時間でスイスイ来れました。(到着して、クリスマスランチ食べるまで、クリスマス当日って気分はゼロだった)

1月2日まで義理の両親の家で、比較的のんびりしますー。
ロンドンに帰ったら、8日はポピーの誕生日。11日に引越し屋がきて、13日にはさよならロンドンです。
その前に、家を賃貸マーケットに出して、車も売って・・・という事務作業もあるのだけれど。
どなたか、興味ある人いますかあー? 
[PR]
by nu2meg | 2009-12-26 06:42 | ヒーリング

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧