インナーチャイルドとあそぼう ワークショップ

b0027781_6171466.jpgjoyがテーマだった、今日のワークショップ、とっても楽しかったです。いっしょにやってくれたトモちゃん。一緒にシェアしてくれた参加者のみなさん、ありがとうございました。

アートワークを取り込むことで、メディテーションのイメージ化も楽しかったし、インナーキャラづくりのパン作り、みんな可愛くって、愛が注がれていて思わずハグしたくなる存在になりました。


私のキャラはというと、ことりさん。
もともとメーディテーションによく小鳥が出てくるのだけど、そんな気なしにカタチにしてたら、小鳥ができあがって、ポピー好みのハートちゃん入り。名前はピヨピヨ。笑

キャラ紹介している時にふと、翼がない・・・
いや、うずらっぽい・・・ということに気がつきました。
そうしたら、その後のメディテーションで出たのが「全て思い通りになる」というメッセージで、すぐにじゃあ、ピヨピヨに翼を・・・とお願いしたら、一気に自由な翼が生えてきて・・・その途端に自分がピヨピヨだったと気づいた・・・という感じ。

潜在意識って面白いなーと敢えて思いました。

タロットのインナーチャイルドスプレッドも、ナカナカ面白かったです。

参加者の2人は、8枚スプレッドのカードの全てが同じもので、微妙に違う位置に出てみたり・・・(これ、すごすぎます・・・ ただし、2週間ほど前に、選択リーディングで、2回にわけてやったら、全く同じペアというのも出たことがあって、ここのところ、こういう「神業」にお目にかかれています。)

私の課題は、ついついやりすぎちゃうこと。(しかも効率よい方法で・・・手短にっ)
そして、勇気を出して最初の一歩を踏み出す事が、自分の中の不安からの解放となること。
不安を手放す事は、自分の人生を信じること。いろいろなチャレンジというのは、そういうテーマに基づいているんだなーと納得。

今回、持ち寄りランチにしたのだけれど、かなーりゴージャス、フルコースでした。いや、食べすぎです・・・。笑 美味しいランチもありがとうございました!


ちなみに、ローレンスが東京に出張中なので、ポピーは朝、友達の所に連れて行って遊んでもらいました。友達は、別の友達の家に遊びに行っていて、迎えに行ったのが6時ごろ。その後、いろいろまたお喋りしたりしていて、家に帰ってきたのはなんと、8時半・・・笑

ポピーにとってもスペシャルデー。
みんなに支えられて私があるんだなあーと感謝です。
[PR]
by nu2meg | 2009-11-29 06:37 | ヒーリング

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧