ミカエルマス祭り ワークショップのお知らせ

b0027781_341573.jpg今日はミカエルマス(michaelmas 英国式に発音するとミコマスと聞こえるのだけど、ミッキーマウスと聞き違えた子がいた・・・笑)のお祭りだった。毎年、親も御呼ばれしていたのだけど、今年からは子ども達だけで・・・ということだった。まあ、ちょっと淋しい気もするのだけれど、私はラッキーな事に、プレイグループのボランティアで入っていたので、季節の野菜スープとドラゴンブレッドを作って、ちゃっかり参加できたのです。

いつもは、球根を植える・・・という作業があるのだけれど、今年はそのかわり?にバイオダイナミックの牛の糞を使って作る肥料液(BD500)を、ガーデンチーム〔学校の親がやってる)の提案でつくることになったらしい。実際に見ていないから分からないけれど、義父が似たようなものを作っていたから、そんな感じかなあ???〔グルグル混ぜながら、土を足して・・・という基本パターンがあって、それに合わせて声も使ってお庭用の液を作っていたのをポピーも見ているので、ポピーはたまーに「オーパパの水」をつくっている)

帰宅時に作った液を購入して、今日の3時までに庭にまいてね・・と言われたので、液を葉っぱに浸しながらバシャバシャとお庭にかけた。(ポピーは幼稚園でしたからやりかた知ってるーと言って、率先してやっていた)

b0027781_3521332.jpg帰宅と同時に、ドラゴンブレッド作るー・・・というリクエストにもあって、再度つくることにも。(ダディは食べてないし、私も2スライスくらいしか食べてないから)ドラゴンと言うより、オオサンショウオだけど・・・。正直、自分で作った方が更に美味しかったわー。ドライフルーツのミックス刻んで入れたから、ジューシーなアプリコットとかパイナップルとか入ってたのです。



さて、もう1つの題の方・・・
ワークショップのお知らせです。

週に1度の(学校の友達のリクエストで週1英語でも始めたので、事実上は週に2回)ヒーリングメディテーションの他に、月1でミニワークショップをはじめました。スキルシェアとメディテーションではできないちょっと深入り・・・のワークショップ、他のセラピストとのコラボも考えてるのだけれど、次回は

 10月31日(土曜日)10時から15時まで    
   スピリチュアルに子育て
     参加費 20ポンド

基本的には、メディテーション同様、自分で感じてもらうことを主にしたワークにすることで、親子に与えられたスピリチュアルな課題をクリアにしたり、親子3世代のヒーリングワークをしたり、スピリチャルな観点から親子関係をみてみたりしたいと思っています。今回のワークショップはお子さんがいる方(血縁がなくても構いません)が対象ですが、もちろん妊婦さんも歓迎です。
[PR]
by nu2meg | 2009-09-30 04:15 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧