そして倒れた・・・

倒れたのは、ポピー。
火曜の朝、朝起きてキッチンに来て、「寒いー」と言う。

私はというと、早めに起きてお弁当の準備。午前中はボランティアで、午後は両親と先生のクラスミーティング。その後ポピーの友達も一緒にうちに来る事になっていたから、その子も食べれそうなものを・・・と結局、玄米おにぎりとゆで卵とフルーツだけなんだけど。(うちのお弁当はいつもこの辺り・・・。ポピーが食べられるものが限定されすぎてて、料理らしいものは食べないから・・・楽と言えば楽なんだけど)

その後、レセプションルームを覗くと、ポピーがソファに横になってて、これは普通じゃないと思ったら(ありえないんだなあ、ポピーにはそういうのは・・・)やっぱり熱。

お弁当作る前に気づけばよかったー。。。笑

ボランティも友達も幼稚園も全部キャンセルで、ゆっくり過ごす事に。
もうその時点で、その熱が私へのプレゼントであるとは思ったのだけれど・・・

とりあえず、アコナイト。
その後、熱は一日中38度5分から39度5分の間をうろちょろ。
久々に、ポピーもだるそうで、どこにいても、ごろんと寝たくなる様子。
だいたい、自主的に寝る子じゃないんだけれど、昨日ばかりは自主的にベッドに入って寝たりもした。
「寝るの?」と聞いたら、「ううん、ちょっと横になっているだけ」というくらいなので、あくまでも寝たくはなかったらしいのだけれど。

その後、ダウジングでレメディ選択。
出たのはコキュルス。
疲労・看病疲れ・睡眠不足レメディ。

先週は何故かポピーの睡眠時間が遅くて・・・(今考えたら、私の忙しいエネルギーに影響されてたんだろうな)数日前は、セントジョンズデーの日の帰り道に転んですりむいた膝小僧のダブル傷(右も左も擦り傷)が痛いーといって、かなり睡眠が浅かった。

ちなみに傷は、レメディで翌日には綺麗になりかけていたところ、あまり絆創膏で覆うのも嫌だし・・・と家にいるときは絆創膏ナシで・・・と思っていたら、見事に転んで、せっかく治りかけたのが・・・というのが、なんと両足とも、ほぼ毎日起こり・・・(ほんとによくこける、注意力散漫な子だ・・・)傷はどんどん掘り起こして深くなってしまったのだ・・。

今日になってようやく、カレンディラクリームで覆ってガーゼして・・・というのを常時するという風にしたら、かなりマシになってきた感じ。中途半端に風通し良く・・・なんてしなければよかったんだな・・・きっと。


話をコキュルスに戻すと、私の疲労感をポピーが吸い取ってくれたのかも。
動物や子どもと言うのは、無意識下で自分の愛する存在を助けようとしてくれるから、アニマルヒーリングや子どもへのヒーリングには、親のヒーリングが欠かせないものと言われているくらい。

ヒーリングを学んでいる時、クラスメートが瞑想中に4歳の時に水疱瘡になった時の事を思い出したけど、その理由は不仲な親を仲直りさせるため・・だったらしい。

もちろん、お互いの投影に過ぎないと言うレベルで見たら、吸い取ったというよりは、与えてしまっているのかもしれないけれど。

その後、ふうーん・・・と思いながら、バッチフラワーレメディもダウジングでチェック。
出たのはオリーブ。
はい。疲労困憊のレメディです・・・。

ウィルスとかだったら、クラブアップル(クレンジング)が出ていただろうから、返ってこの結果にはほっとさせられた。


私が倒れたんじゃ、ポピーの世話もできないし困るけれど、ポピーが倒れたのなら、家のことはできる上、私だって休める。私のために熱を出してくれてありがとうー。

ちなみに今朝はすっきり熱も下がって、学校も休みなのでゆっくり過ごしました。
まだちょっと疲れがあるみたいだけれど、明日は私もまたフルで忙しい上、義母が遊びに来るので、ほんとにタイミングまで素晴らしく倒れてくれたと言う感じ。
[PR]
by nu2meg | 2009-07-02 04:29 | ヒーリング

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧