嬉しい贈り物

b0027781_4315540.jpg先日、畑持ちの友達からいただいた贈り物。自家製オーガニックで採れたて。うーん最高!ありがとうございます!(白い花は、エルダーコディアルでおなじみの、エルダーフラワー)バスケットの中にはそら豆も入ってました。

実は密かにローレンスも、アロットメント(分譲の貸し畑)を手に入れようと、人生「初」のボランティア活動中。まあ、ちょっと下心アリのボランティアだけど・・・笑

住んでるエリア。アーチウェイというのだけれど、アーチウェイを良くしようという市民団体的なグループがある。それに参加して見つけたのが、もっと緑を増やそうーというガーデニンググループ。使っていないけれど、緑化できるエリアを増やすというもので、そのグループが目をつけたのが、昔はアロットメントであったという、今はただの線路脇の荒地。(ここ数年、アロットメントはトレンディーになってきてるけど、昔はダサかったそうな・・)

グループメンバーはほとんどが、その荒地が自宅の奥にあるという人々で、かなり年配の人が多いらしいのだけれど・・・笑 その中では若いということもあってか、ローレンスは一応アクティブなメンバーとして(セクレタリーとか・・・笑)活動している。今、ロンドンももっと緑地化・・・と薦めているので、市長も味方につけて・・・とか(土地は鉄道会社のものだからシンプルではないらしい)、補助金もあれこれアプライしてとか、流れ的には背中を押してくれる風が吹いているそう。

先日紹介した本も手に入れたことだし、現実になったら嬉しいなあー。
・・・とまあ、我が家のプロジェクトは続くのです・・・
[PR]
by NU2MEG | 2009-06-18 04:53 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧