人気ブログランキング |

日常の中

ここ数日の間に、何人かから、嬉しいフィードバックがゴロゴロと入ってきてて、気分がほくほく。
もちろん、メディテーションの仲間(参加者さんたちは、ホントに魂の仲間と言う感じです。笑)からのフィードバックも頂いていたりするけれど、学校のお母さん友達からというのも一気に2人アリ。なんだか面白い。

1人はタロットをした後にいろいろ話をしていたら、マインドのスタンスが変わって、一気に特定の人間関係が好転しただけでなく、いろんなことがスムーズに成ったと言うもの。(ワークショップやってよーっとまで言ってもらえた。英語でワークショップするつもりなんてサラサラないのだけど・・・笑)

もう1人は、フラワーレメディをダウジングでサラっと選んであげたら、何か大きくシフトしたみたい。ちょっと遊びも兼ねて、子どものだけでなく、親のもしてみたら、タロット的に客観的に見た自分像・・・みたいな潜在意識の中での自分が出るので、その部分もマインドに働きかけたのかも・・・。(これはダウジングの良い所だと思う。頭で考えたらやっぱり主観が入るから)

ということで、周りは自分でもあるから、私も一緒にシフトしてます。

ここの所、本当にいろんな意味でいい風が吹いている感じ。
それは、肉体を試すものでもあり、いろんなヒントを与えてくれるものであり・・・
数日間、臭覚が消えたり・・・笑 (そういえば、何を食べても苦いってコトも数年前に体験したけど、似てる感覚・・・)


そして、最近読み始めた本 Power VS Force (日本語訳も出ています)
著者はエンライトメントした人。
キネシオロジーを使って意識レベルを0から1000までに分けてあるのが面白い。
キネシオロジーとダウジングはすごく似てると思うのだけれど、キネシオロジーは1人でできないので、その分正確さが高まるのかも?

まだちゃんと読んでないからナンともいえないけれど、意識レベルが高く発達したら、どうなるか・・・ということも書いてあって、その説明は ACIM と重なります。

エゴはない。本ではセルフと呼んでいるけれど、呼び方も、そんなのどうでも良く・・・ 

セルフの状態になると、自分がなくなるので、身体は単にコミュニケーションを取るツールに過ぎなくなり、他者との区別もなくなる。・・・自分の運命なんかに囚われなくなる・・・ と言う感じ。 そして、その状態では、キリストが多くの人にミラクルな癒しを施したように、癒しの媒体ともなるそう。

意識レベルについて、詳しく書いたブログをみつけたので、参考のためリンクしておきます。

このサイトには、この間友達が貸してくれた 宇宙人のアミ も載ってました。
ポピーはこの漫画版?(挿絵付きの子ども向け版)が気に入って、もう返した(というか、別の人に回っている)のに、先日ふと、あの本読んでーとリクエストしてました。数回、かじり読みしたのは、1ヶ月以上前の話なんだけど、大きくなって日本語が読める様になった(とした)ら、買ってあげるねー・・・笑
by nu2meg | 2009-03-20 06:08 | ヒーリング

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る