更にその後・・・

水疱瘡は、大事な所にまで広がって・・・
ポピーは夜眠れなくなった・・・。

昨夜は6時には寝たのだけれど、8時ごろには起きて、私に側にいるように言い、時折、苦痛で泣き叫んでいた。だいたい、1時間に一度は「いたいー!」と号泣。

でも、このところ、現実的な痛みが、意識的に痛みに集中することによって高まってきていることを感じていたので、どこまで継続的に痛いのか、どうなのかもわからず。突如の痛みだしと、カンサリスをあげてみたら、すーっと寝てみたり、私にどうにかして欲しいーと言う感じだから、プルサティラですーっと寝てみたり・・・ でもだからといって、痛みは継続してひかないので、レメディをあげすぎるのもなあーなどと思って、絵本を読んで、意識をずらすこともしてみた。

意識がずれることで、痛みからも意識がずれて、すーっと眠れることもあれば、やっぱり時折走る激痛のために泣き叫んでいるようなことも・・・。ローレンスがハーブのクリームを買ってきてくれていたので、そのクリームも塗ってみたり、ほんとにいろいろ試行錯誤。

引掻いたら、長引くし拡がるから・・と、なるべく引掻かないように話していたから、ちゃんとそうやって努力しているのもわかるのが、また心痛いところもあるのだけれど、私にできることは、見守るだけ。あまりにも大声で泣くと、ご近所迷惑だし、もう泣かなくて良いよ・・・と言いたくなってしまうけれど、素直に泣けるのは泣けるので良い事なのかもしれないから、真夜中で眠くても、気を逸らす方向で・・・きっと今夜も痒みと痛みとの戦いかなあ・・・。
[PR]
by nu2meg | 2009-03-16 03:46 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る