人気ブログランキング |

グループヒーリング

土曜日のグループメディテーション、メディテーションと言うよりグループヒーリングの会という方がぴったりくるかも・・・。

先週からのフィードバックだけで1時間以上話が盛り上がり(自己ヒーリングというと神妙な感じだけど、思いっきり笑いあってます)、深まり・・・という状態でした。

初回の後、ホントにそれぞれが、それぞれのライフで何らかのシフトを感じたり、今までにない気づきを意識していたりして、この先が更に楽しみになりました。

メディテーションの後はみんなでランチ。
シェフ中心に、それぞれが用意してくれて(見た目はかなりお料理教室)、片付けてくれて、ほんとに手間いらず。ちゃっかり3コースだったし、すごいっ。
なんでもう、こんなにサッサと時間が過ぎるんだろうと言う感じで、この土曜日も10時から1時半過ぎまで充実の時間でした。

ブログでもよく書いている、「相手は自分の投影に過ぎない」というのが、もちろんベース。
実際に、そういう視点でいるからこそ、どんどん、お互いが溶け合っていると言う感じです。それが、それぞれの日常生活の中でも繰り広げられているはずだから、相乗効果は大きい!(私もたっぷり恩恵を感じているので、ありがとうございます!) 

実際にメディテーションに参加できないブログ経由のみなさんも、「相手は自分の投影に過ぎない」を心して、もっともっと自分にも優しくなっていきましょうね・・・。(スカイプ通してワークショップでもする??笑)


土曜日と言えば、バレンタインズデー。
夕方になってチョコレートケーキを焼いたところにローレンスとポピーが帰宅。
ポピーは手に、ちっちゃなチョコケーキを「マミーの!」と持って帰ってきてくれた。(そういえば、いつも何かしら、私におみやげを持って帰ってきてくれるし、ローレンスにも何かと「ダディーの」ととって置きたい優しい子。)

あっという間に週末も終わり。
今日、出来上がった眼鏡を取ってきました。
意外と、違和感ないかも??というのが感想。(もっと違和感だらけかと思ってた)といっても、まだ眼鏡を通すクリアな世界には慣れてていないのだけれど・・・。(目がよくなった気がするという幻想も感じてます・・・笑)

そうそう、全ては幻想・・・笑
by nu2meg | 2009-02-16 03:55 | ヒーリング

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る