パスタマシーン

b0027781_575966.jpg
キッチンが完成したら、やりたかった事の1つがパスタマシーンを再登場させること。
・・・で、週末にこのキッチンに「2度目」の登場。

一回目、久々にパスタを作ったら、やっぱり美味しいなーと思って。
そして、ポピーが楽しんで手伝ってくれるというのも、早速リピートした理由。
へえーっと思ったのは、2回目だったのに、ポピーがちゃんと手順を覚えていた事。

この頃のポピーは、臭覚が更に発達した様子で、そのお陰もあってか、好き嫌いが更に酷くなっているので、パスタも基本的には、茹で上げプレーン(ただ茹でただけ)しか食べなかったり、かけてもお醤油か、クリーム程度。チーズさえも拒否・・・。(チーズそのものは、食べる事もあるから、他と同じように、混ざり物が嫌いということかも)そんなこともあって、パスタを食べる事もあまりなくなっていた。(だいたいちょっと食べてもういらないー・・・となる)

でも、手づくりパスタは、おいしそうに食べてくれた。
そして、1回目にちょっと残ったものをハート型のすいとん風にして茹でたのが気に入っていたので、2回目は、シート状のまま、それを型で抜いて(クマとか、星とか)茹でた。

そういえば、子どもの時、ワンタンとかああいうの、大好きだったなーなんて思い出したけど、ああいう感じ。パスタマシーンは、ずーっと前に買ったけれど、今一歩、大活用というまで使ってなかったので、ようやく出番と言う感じ。

(*友達が、旅をしてた時にパスタマシーンを持ち歩いていたイタリア人がいたそうだけれど、なんとなく、その気も分かるかも。笑 ちなみにパスタマシーンはもーのすごく重いんだけど。)
[PR]
by nu2meg | 2009-01-14 05:46 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る