「ほっ」と。キャンペーン

b0027781_22134091.jpgまだ一週間ちょっとしか経っていないとは思えないくらい、新しい家に落ち着いた気がするけれど、英国に帰国するのはもう少し後にして、しばし東京暮らしを続けることに。

引越し前にご近所さんがランチに誘ってくださって、おしゃべりしていたら、家の窓から東京タワーやスカイツリーも見えていたということを教えてくれて(どうしても近くて明るい新宿に目が行ってて他に無関心だった・・・)最後になってからマジマジと夜景を眺めていたりしました。本当に贅沢な日常だったのね・・・


結局、娘の学校から歩いて10分くらいという理想的な場所に住みたい家は見つからなかったのだけれど、吉祥寺の素敵なお家に引越してきました。この家、ガスレンジじゃなくてIHクッカーというところが学校から遠いという事とあわせて条件に合わなかったのだけれど、内観させていただいたら家族みんな一目ぼれしてしまいました・・・笑 オーナーが外国人ということもあって外国人使用で開放的。お子さんも3人いらっしゃったので家族向けであったかい雰囲気。

b0027781_22272126.jpgローレンスが欲しいと言っていたルーフテラスあり。
私が恋しがっていたお庭あり。
前よりもちろん狭くはなったけれど、スペースを上手に使っていて住み心地がいい。

風通しを考えてたくさん小さな窓があるので、夏もエアコン漬けにならなくて良さそうなのも嬉しい(もちろん前の家の24時間空調は快適ではあったけど、体にはあまりよくないもんね。冬場もセントラルヒーティングであったかい家しか住んだことのない娘は、エアコンつけていない部屋が寒いのがゆるせないみたいだけど・・笑)

そして吉祥寺の街。
東中野の下町の雰囲気も好きだったけど、お洒落なお店やカフェやレストランがたくさんー。
中野区はこどもフレンドリーでなかったけど、武蔵野市は充実してそうだしー。

更に水が違う。
蒸留水を作るとき、最後に残る水がなんともいえない汚いいやーな感じだったけど、それがない。それに、お風呂に入った後のドライ感も少ない。
どうやら、武蔵野市は地下水を8割浄化しているということで質がいいみたい。嬉しいなあ。

まだ手続きと片付けで日々が過ぎていく日常だけれど、そろそろ開拓開始。
楽しみです。
[PR]
by nu2meg | 2014-02-08 22:46 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。