<   2004年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

縫い子な週末

妹が 「手ぬいのオーガニック・コットン・ベイビー服」 と 「ベイビー・ニット」 の本を送ってくれた。 『手編み』したいな・・・と思って、こっちで本を見てみたら、非常に分かりづらく、頼んだというのが本当のところだけど。

コットンの服・・・どれを見てもカワイイー。自分で作るなんて気はサラサラなかったものの、見てしまうと、作らねば・・・と言う気になり、先週は材料ハンティングしていました。

オーガニックコットンは、WEBで見つけた、Stoke Newington のお店Textilesで、3種類ほどいいものを見つけた。その他は、オーガニックにはこだわらないことにして・・・ 

手縫いしたのは最初の立体帽子だけ。やっぱりミシンがあるのに、ミシンを使わない手は無い・・・と、その他は使えるところはミシンで。

この本、妙にかわいいアップリケだらけで、最初は私、めんどうなアップリケはパスー。と思っていたのだけど、ふと 『ナツメグ』 をアップリケにしてみたくなったら、はまってしまったー。・・・で、写真のように、「ナツメグ・ブランド」になったのですー。。。うううー・かわいすぎるー。ちょっと行き過ぎたかな・・・笑。
b0027781_1702230.jpg

[PR]
by nu2meg | 2004-09-27 16:54 | 妊婦生活

信頼すること

昨夜のサイキック・クラスはとっても良かったー。
ただ単に、自分にもっと自信がついたことが・・・

ヴィジュアルな人間じゃないから、TRUSTすることって結構たいへんなんだけど、最近、自分をTRUSTすることも、この人生での大きな課題だから、『見えない』んだなーと思う。

見えない・・・って言いながら、感じとして見た物を訳していく・・・やっぱりサイキックワークはヒーリングと違う楽しさがあって面白いー。

もっともっと自信を持ちなさい・・・ってメッセージが、あちこちから私宛に降り注いでる今日この頃。幸せなことだー。
[PR]
by nu2meg | 2004-09-25 01:30 | サイキック・スピリチュアル

オークション

今、オークションから帰ってきました。
じゃーん。2度目のオークション・フラットをゲットしました。(といってもまだ1ヶ月以内にローンなどの手続きをしないといけないのゲットしたことにはならないのだけど)

1度目は、昨年末。自分たちで改装して、売りに出し、短期貸しをしながら、ようやく引き渡せたのが先月。この時は、もう、ローレンスが死ぬんじゃないかと思うくらいのストレスで、大変でした・・・あんなに精神的に煮詰まってた彼を見たのは初めてだったしー。

今回は、前回に比べれば気楽なもの。手に入るべき物件なら入るだろうと思っていたし、うちから徒歩1-2分のフラット。ボッロボロで全改装しないといけないけれど、今までの経験上、中途半端に見栄えが良くても、1からやり直す方が近道と言うことも多いので、ニーズにピッタリの物件。

いい予感?もちろんありましたー。フラットは1ベッドのヴィクトリアン・コンバート。スペースはゆったりあっていい感じ。仕上がればきっと素敵な空間になるはず。

さすがに、今回は妊婦の身でDIYする気は無いのだけど、出産に備えて日本から両親が来てくれる予定になっていて、できればそれまでに投資フラットが見つかればいいなと思っていたのでグッドタイミング。与えられたことに感謝です。

前回は、ギャンブルすれば、精神的にかなり疲労するというのがオークション当日のタロットのメッセージで、まさにその通り・・・。wheel of fortune & 10 swords

今回は、責任感が重いが、やりがいはある転機でしょうーというのがメッセージ。 Chariot & 9wands 大変なのは分かっているので、極貧カードとか、精神的にミゼラブルカードが出なかったのはいいサイン。

ちなみに、ついついダウジングもしてどんな値段で手に入るか・・・なんてこともしてました(笑)。何を思ったか、ローレンスが最後にグンっとジャンプして、ダウジングのプライスを上回ったものの、ナカナカいい線行ってましたー。ふふふ。多分、私の出してたプライスでもOKだっただろうなー。

人って、経験すればするほど、いろんなことを地に足つけた状態で受け止められるようにもなるのだなー・・とも思います。DIYにしても、もうすでに「こんな風に」というピクシャーはあるし、『出来る』って自信もある。私たちの人生ってほーんと、「冒険」ベースなのかもしれません。
[PR]
by nu2meg | 2004-09-21 22:16 | 日常

今日、北ロンドンでは初めての、メタモーフィックのミーティングに出席した。ミーティングと言っても、お茶しながら、おしゃべりして、メタモ交換というもの。

人生最大の変容期間である、妊娠中ということもあって、ローレンスに教えて(誰にでも出来るのが良い所)、週に3日ほどはやってもらっているのだけど(通常、大人の場合は週に一回で充分なのだけど)、彼には足しか教えてないので、フルで1時間の交換は極楽でしたー。

時々、南ロンドンではやっている、オープンデー。北ロンドンでもやりましょうよー!という話に盛り上がり、11月13日(土)にスイスコテージでオープンデーをすることに。30分で10ポンドのトライアルプライスで・・・と言う話になりました。私も参加しますー。詳しくはホームページに近々アップしますね。

しかし、私の場合、今はメタモは無料でしているし、30分10ポンドは私のスタンダードということもあって、ちょっと複雑でもある。いくらかは、メタモーフィック協会へ寄付することーというので、まあ納得。

料金設定って難しいー。1時間75ポンドのチャージしてて多忙で仕方ない人もいるらしいし・・・人間って、高いお金を出せばよくなるに違いないって思うのも確かだもんねえ・・・NO PAIN NO GAIN みたいな・・・
[PR]
by nu2meg | 2004-09-20 04:26 | ヒーリング

味噌

b0027781_2340149.jpg
半年前に仕込んだ、初めての手づくり味噌。
ちょっと熟成が甘いかな?と思ったけど、冷蔵庫の味噌が切れたので開けてみました。

ぷわーん・・・と香る、あまい発酵臭。味噌だーっ!
本当は、2年くらい熟成させるのがいいらしいんだけど。

一旦あけると、酸化が始まるので、冷蔵保存すべきらしいので、次回作る時は、2つに分けて作れば、1つは短期熟成、もうひとつはプラスアルファになっていいかもー。今晩の味噌汁が楽しみー。
[PR]
by nu2meg | 2004-09-17 23:39 | 食べ物

クラスが始まる

昨日から、サイキック・ディヴェロップメントのクラスが始まった。

タロットはどちらかというと、「学ぶ」と言う感じだったので、あまりサイキックな意味でのリーディングとかはなかったのだけど、やっぱりこういうクラスはお互いのリーディングが中心となるために多少 『え?私もするの?』 なんて気分になっちゃう。(だって、みんなすごいんだもんー)

ヒーリングをはじめる前にビギナーのクラスに行ったことがあって、その時はもう、まるで遊びに行くような気分だったっけ。いろんな人がいろんな情報をバリバリとリーディングして、当てていくのが楽しくてー。心理学とか好きだったから、その延長上というか、ルーツにはサイキックパワーがあったのねー・・・なんて妙に感心したりして。

今回は、ワークショップをとって、セッションも受けてみて、この先生のクラスを受けてみたいーっと思っていた先生のクラス。サイキックであり、ヒーラーである彼女のクラスは、思ったとおり、あったかくて、ヒーリング要素がバリバリ詰まってました。

今週のテーマはトランスフォーメーション。テーマに沿ったメッセージをもらって、コレからが楽しみです。
[PR]
by nu2meg | 2004-09-17 15:37 | サイキック・スピリチュアル

ごぼう

b0027781_2231387.jpg
最近、すっかり気に入っている行き付けのお店がある。
Bumblebee

このフラットに越してきて、2年ほどたつのに気づかなかった・・・徒歩5分ちょいの場所に、オーガニックのお店があったとは・・・だって、そんな風な場所柄じゃないんだもん・・・

うちから、カムデンに向かう途中にも、カムデンロードの北側なんか歩かなかったし。
何はともあれ、ちょくちょく行って、『買っちゃえー』な日々なのです。

で、今日買ったのは、干しごぼうに葛に・・・2年寝かした醤油に・・・
干しごぼう BURDOCK ROOT は初めて。どうみても木の破片というかんじだけど、匂いは「おおー。これぞ、ごぼうではないか。」な匂い。形的にキンピラのイメージじゃないのが残念。(もっと残念なのは、生での需要が無いこと?)

数年前、実はパティオで作りました・・・友達が種をくれたものの・・・葉っぱばかりがでかくて、あまりに場所を取り・・・結果的には「おおっ一応ごぼうだぞー」な出来上がりでした。今は庭が広くなったから、作ろうと思えば・・・できるなあ。まあ、そのうち・・・
[PR]
by nu2meg | 2004-09-16 22:29 | 食べ物

blog日記になりました

使ってた日記が使えなくなったので(前々から、管理人さんはもう手をつけてなかったことは知っていたのだけど、なぜか使えたので惰性で使わせていただいていました)Blogにしました。

あ。By Nu2meg になっちゃいますね。ま、いっかー。
[PR]
by nu2meg | 2004-09-16 20:55

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30