「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イタリア( 1 )

イタリア

b0027781_1738297.jpgイタリアに行って来た。
メインの目的は、建築士に会いに行くため。

でも、毎回同じようにプーリア地方だけというのも面白くないからと、今回はローマに入ってバチカンにも寄り、ちょっと観光してから電車でプーリアへ。

朝のフライトが6時過ぎ発だったから、起床2時過ぎ。
ポピーは空港への車の中で寝るだろう・・・と思いきや、ケロリ。
飛行機の中ではさすがに寝るだろうと思いきや、ご機嫌。

ホテルについて、朝早かったからちょっと昼寝でもしようーっと、ローレンスが横になっていても、ケロリ・・・。
結局、夕方にバギーで1時間ほど寝たものの、このタフさはいったいどこから・・・。

しかも、翌日も昼寝せず。
朝から、砂糖たっぷりの朝食だったから??
ローマからバリまでの電車の中5時間ばかり、1人でずーっと喋ったり歌ったり・・・。どうなっているんだか・・・。

・・・とまあ、ポピーの寝なさには再度驚かされたけれど、日本に帰っても、あの調子ならあまり時差ぼけしないかもしれない・・。

建築士との3時間のミーティングもスムーズで、私たちのチュルッリ(とんがり屋根の家)は、来年には3ベッドルームの小さなホリデーハウスになる予定。(資金さえしっかり調達できれば・・・という大きなタスクがあるけれど)

ちなみに、ここ、ロンドンの家の改装はどうなったかというと、ほぼ休止中(ほそぼそと、週末DIYであれこれはしているんだけれど。)年内にはロフトの増築工事が始まる予定で、夏までにはキッチンの大改装(でもベーシックだけ?)も終わる予定。あまりにも、この「工事中」な暮らしに慣れてしまって、半年後に綺麗になっているなんて、想像も出来ないのだけれど・・・。

 写真は上から
トレビの泉:思ったよりでかかった。
コロシアム:
バチカン・セントピーター広場: ポピーはあまり逃げない鳩が気に入って、ずっと走り回っていた。
セントピーター寺院:ココからの眺めが、ポピーはえらく気に入っていた。(キュプラの頂上からよりも)
帰りの飛行機から見えたアルプス: 欧州の内陸部は平野も雪景色だった。
[PR]
by nu2meg | 2007-11-19 17:41 | イタリア

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28