2008年 08月 06日 ( 1 )

デボンでの日々

せっかく砂浜も近くにあるというのに、雨続きの日々。
でもポピーは毎日、義父母と楽しく過ごしてるので、私ものんびり。
実際には、毎日それなりに、誰かしらに会ったりもしてる。

良く考えれば、私なんかただの3男の嫁であって、古くからの近所づきあいがあるというような場所に義父母が住んでいるわけではないのだけれど(彼らはもともとオーストリアに暮らしていたのだし)、なぜか私は義父母を通して、いつも会うのを楽しみにしてくれている知り合いが多い。もちろん、義父母抜きで会うような間柄ではないけれど。

そんなことに気づくと、この家も私の居場所なんだなーと思えてくる。
義母はえらく人に気を使う人だけれど、私がフランクだということもあって、私に対してはそんなに意地を張ってまで、ゲスト扱いしなくなってくれたし、適度にご飯も私が担当していたりする。(義姉たちには、キッチンには一歩も入らせないくらい、おもてなしを徹底する人)

ポピーのことは、ここぞとばかりに、できるだけお任せする。笑
犬の散歩も、私はあえてついて行かないし、夜寝る前の絵本もお願いしてしまっている(義母は絵本を読むのがとっても上手)のだけれど、そんなこともあってか、ポピーは義父母のことが大好き。

生まれて数ヶ月のときは、目が合うだけで泣いていたのに! 笑

ポピーは大好きなダディのことももちろん忘れていない。
そして、ハイジになりつつある・・・。

これはダディに持って帰るの・・・と、バッグにバナナやオレンジなどを詰めて、部屋に隠し持っている・・・。気づけば、イチゴやビートルートなども入っていた・・・。
[PR]
by nu2meg | 2008-08-06 05:47 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧