人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいからこそ 今にフォーカス

忙しいからこそ 今にフォーカス_b0027781_2124620.jpg

もうすぐ12月とは思えないくらい、快晴な日もあるけれど、すっかり寒くなりました。

ポピーも例外ではなく風邪を引いている。でも幼稚園は楽しくなったので、風邪を引いても「学校行くのー」と休む気なし。この間は初めて中耳炎っぽく、耳が痛いーと一晩言っていたけれど、ホメオパシーのレメディのお陰もあって朝にはクリア。友達の家にも進んで行くし、ようやく基盤が落ち着いてきたと言う感じ。

ポスターは、来週末の学校のバザーの案内。
バザーは親が中心なので、準備はあれこれ。。
そんなこんなで、学校も忙しいけれど、家の方も多忙・・・

レセプションルームとホールウェイの床を入れる前に、ペンキを塗らないといけないのだけれど、週末は用事が立て込んでいて、できるのは平日のみ。スカーティングボードやコーニスの直しが必要な分もあるし・・と、やるべき事リストだらけ。

先日は、ポピーの送り迎えも、学校後のプレイも友達がしてくれたので、丸1日、ペンキ塗りに専念できた。ポピーがいつもいるのが日常になっていると、子どもがいないってこんなに自分の時間があることなんだとつくづく感じた。

ちなみに今週末はというと、カレッジオブサイキックスタディーでのワークショップ。
こんな時に限って、土日とも10-5時だけれど、今日行ってみて、やっぱりワークショップに参加するのはいいことだなーと再確認。

忙しい中だけれど、だからこそ、先のことばかり考えないで、今にフォーカスすることが問われているんだともつくづく感じる。
by nu2meg | 2008-11-27 21:26 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg