鋼材イン

b0027781_2161328.jpg
改装で一番要な工事が終わった。

キッチンの上は、パソコンが置いてあるスペルーム&バスルーム。
その上はないから、驚くほどの鋼材を入れなければいけないわけではないけれど、丸々サポートするだけのものは必要。実は鋼材が届いたのが金曜の朝だったので、デボンから帰宅した私たちは、貸しフラットに直行して1泊。

1日で、一気に鋼材を入れたらしいけれど、すぐに入れられるように・・・と、壁を全部取り払っていたので、木曜の夜は、上の部屋はもちろん、階段を登る時も、振動をかけないようにと言われていた。

地震がほとんどない国で良かった・・・笑

金曜の夜も、ちょっと恐る恐る・・・
写真は土曜のものなので、ちゃんと鋼材と壁の間が煉瓦で埋めてあるけれど、まるで「仮?」という感じに見えるくらい、固定はされてなかった。(もちろん、あんな重いものはちょっとした振動で動くものじゃないけれど)

たまーに、「一歩間違った」工事もあると聞く。
ビルダーもろとも下敷きになるような・・・。
上の階に大きな亀裂が入ることも多いらしいし・・・。

とまあ、とにかく無事に終わって何より。
[PR]
by nu2meg | 2008-08-10 02:31 | 家づくり

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧