人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車

自転車_b0027781_5475364.jpgどうでもいい話なのだけれど・・・笑

今日、初めてローレンスの自転車に乗った。
ローレンスが私の自転車にポピーと一緒に乗って、サイクリングに行った帰りに、近所の公園でおまつりをしているというので、私もジョイントするのに、ローレンスの自転車を借りたのだった。(サドルを下げるのが面倒という理由で乗ったことなかった・・・)

「みちこの自転車は重い・・・」

と、ローレンスが言っていたので、それならどんなに彼の自転車は軽いのかと、帰り道(上り坂!)も私がローレンスの自転車に乗ってみたら・・・

ほんとうにラクラク!
家のあるエリアは、アーチウェイからだと、結構な坂なのだ。
歩いても「坂」をとっぷり感じるくらいで、バギーなんて押していたら、かなり大変なくらい。

ところが、スーイスイ!!

ポピー連れのローレンスは途中でリタイア。

私の自転車は「乗れれば良いからー」と言って買った、安物。
ローレンスの自転車はその3倍くらいはする値段だったと思う。

こんなに違っていいのー?と、びっくり。
彼の自転車は、シティサイクル用?で、スピードの出る細いタイヤ。ギアも前輪・後輪別々についている。

私のはオフロード両用ってことで、太いタイヤ。いちおう7段変速ギアつきだけれど・・・。
エクササイズには持って来い。Lの自転車に比べたら、まるで砂場をジョギングしている気分。
更にポピーが後ろにつくから、最高のエクササイズだ可能。


今タームもあと1週間で終わり。
次からは、またご近所さんと車シェアが始まるだろうから、もうあまり自転車通学しなくなるとは思うけれど(笑)、乗り始めの頃よりは、自転車も楽になってきている。

大きな坂も、途中でリタイヤせずに登れるようにまでなったし!(Lの自転車なら余裕に違いない。今日の坂よりも距離的には短いし、傾斜もゆるいかも?)

私が自転車に乗り始めてから、実はローレンスも自転車通勤を復活した。
彼は基本的に、運動してストレス解消するタイプなので、自転車通勤を始めてから、気分も良くなったらしい。

ポピーは4歳の誕生日には自転車を買って欲しいらしい。(勝手に私が誕生日にね・・・と決めたのだけれど、本人は数ヶ月前から、子ども自転車を見るたびに目を輝かしている)

ロンドンがもっと、自転車フレンドリーだったら、言う事ないのだけれど・・・


*写真のドレスは昨日ひさびさに作ってみたもの。前に日本で買った雑誌?に型紙が載っていたのだけれど、袖もヨーク?と一体化していて、ゴム通すだけだから、超簡単にできた。こりゃいいわー。(まだ裾まつってないけど)
by nu2meg | 2008-07-06 04:02 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg