人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐりぐらの・・・

ぐりぐらの・・・_b0027781_343871.jpgずーっと欲しいなと思っていたのが、雨天でもOKな防水の帽子。保育園で雨天時も外に出ているから、そろそろ買おうかなーと思っていた。

昨日、ふと手に入れたのが、防水加工された生地。
前につくったことのあるパターンを使って、作ってみたら、大人でもOKサイズに・・・。

そういえば、ちょっと絞るから、大きめだったんだっけ・・・と、作り直し。大人用は、義母にでもあげようかな?(雨天時に犬の散歩に行く時、傘ささないから・・・でも派手だけどー。笑)

中は赤いネルコットンでふんわり。
ポピーは出来上がったチューリップな帽子を気に入ってかぶって、「ぐりぐらねー」と、ぐりとぐらの本を持ってきた。なるほど・・・。とんがり帽子にちょっと似てる?

防水加工の生地は50cmしか買わなかったのだけれど、充分エプロンだって作れるわ・・と、バイアステープで囲っただけだけのシンプルなエプロンを作ってみた。本人は更にぐりとぐら気分・・。(ぐりぐらは料理好き)

散歩に行くのにも、エプロンをつけて行きたがったほど気に入ってくれた。

夕飯の支度もエプロンつけて張り切って手伝ってくれたし。つくったものを気に入ってくれるととっても嬉しい。
by nu2meg | 2008-06-07 03:59 | てづくり

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg