ロフト工事始まる

b0027781_7112669.jpg先週、ようやく足場が出来て、いつから工事がはじまるのやらと思っていたら、月曜日から始まった。

長い道のり・・・。
クリスマス前にはスタートの予定だったのに・・・笑

しょっぱなから屋根がなくなるなんて思っていなかったけれど、なくなってみると一番寒い時期でなくて良かったとも言える。さすがに、屋根がないと温度ロスは大きい・・・。(裏側は増築のために屋根の形を変えるし、表側は、この際だからと葺き替える)

工事は4-5週間の予定。
屋根裏部屋の増築が終わったら、ようやくキッチン工事も始まる予定・・・(まだビルダーを決定してないんだけど)どっちも、パーフェクトに仕上げてもらうのではなくて、荒のまま、多分自分達でできる部分はDIYすることになると思うのだけれど・・・。

普段から、タラタラとDIYとかしているから、1ヶ月後に自分達は何もしないのに、一部屋増えているなんて夢のよう。

普通の感覚だと、そんな工事中の家に住んでいるのは信じられないだろうけれど・・・
実は、貸しフラットがこの1週間ほどフリーなので、そっちに帰ろうとも話していたのだけれど、いざとなると、面倒・・・。車のパーキングは1時間2ポンドかかるし、日中でかけていれば、フラットへ帰るメリットもあまりないかも?と、様子見中。
[PR]
by nu2meg | 2008-03-06 07:32 | 家づくり

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧