人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン当日・・・

特にハロウィン行事は参加せず、午前にクラフトに行って、午後からバレエ。
バレエでせっかくなのでかぼちゃドレスを着た程度・・・笑

夕飯を食べてポピーと一緒にお風呂に入っていると、ブザーが。

  来た・・・。
「トリック OR トリート」 要は 「お菓子をちょうだい」 とくる・・・

さすがに入浴中は無視したけれど、その後、3回ブザーが鳴り、それぞれ、子ども達が5人から10人のグループでやってきた・・・。もちろんみんな仮装して。小さな子は親も一緒に。

うちは、外に何も出てないから、気が向いた人だけブザーを鳴らしていたと思うのだけれど、かぼちゃの飾りや、窓ガラスにデコレーションがしてあるお家は、凄い数で人々が訪れていた模様。(窓から見た)安易な気持ちで、かぼちゃの灯篭なんか外に出した日には、後悔する事、間違いなし(笑)

家族が多いエリアだから・・だろうけれど、あまりの多さにビックリ。
(そういえば、八百屋のおじさんは、この4年くらいでカボチャがポピュラーになったと言っていたから、どの地域でもそうなのかな?)

しかも、結局8時近くまで続いて、ポピーは興奮して眠れない・・・。(子ども達の声が外でするたびに・・・嬉しそうにしてた)

ローレンスが昨日、「多分、来るんじゃないかと思うから、念のために買っておいた」というチョコレートを、人が来るたびにポピーと配って、ポピーは「おもしろいねー」と言っていた。

確かにおもしろい・・けれど、ポピーには、「お菓子集め」は遠慮して欲しいわ・・・笑
といっても、無理だろうなあー。数年後には、自分も回りたいというに違いない・・・。
by nu2meg | 2007-11-01 06:29 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg