人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのレインボウ と ヒーリングなホリデー

初めてのレインボウ と ヒーリングなホリデー_b0027781_7334143.jpg木曜日から留守にしていた。いろいろと野暮用ができてしまって、ロンドンを発ったのは夕方になってしまったのだけれど・・・。

目的地は、なんってことない、義理の両親の住む北デボン。
今回は、私の要望ということもあって、聖地であるAVEBURYに寄ろうーという話に・・・なっていたが・・・。。。結果的には、岐路にたったの1時間くらいしか寄れなくて、まあ、再度のんびりと季節の良い時に来よう・・・と・・・涙

初めてのレインボウ と ヒーリングなホリデー_b0027781_7413227.jpgでも、行きに道中で一泊したので、GLASTONBURYに朝食を兼ねて寄った。
ここでももちろん先を急いでいたので、計2時間くらいしかいられなかったのだけれど・・・。
Chalice Wellにはちゃんと行ってきて、ヒーリング水を汲んで来た。この水、鉄分たっぷりなので、水が流れている部分は真っ赤に染まっているのだけれど、鉄分が多いってことは妊婦さんにも抜群?ヒーリング効果はというと、かなりあるみたい。土地の恩恵もあるだろうけれど、飲んだ後はまるでディープなヒーリングを受けたようなふんわりまどろみ・・・の気分。フラワーレメディみたいに、数滴を1日に4回ほど・・・という形で飲むといいらしい。

その水を義父に持っていくと、エネルギーを300倍にするスポットがあるんだよ・・・(彼はそういうエネルギースポットをあちこちに見つけている)と、そこに連れて行ってもらった。実は実際に300倍に出来るのは、今までタキオニックというエネルギーの水だけだったらしいので、エネルギーの源が同じ波動の高いコスミックなものなのかも??という話になったけれど、実際はよくわからない。

どっちにしろ、300倍に強化されたチャリス・ウェルの水。ヒーリング効果が楽しみ!

初めてのレインボウ と ヒーリングなホリデー_b0027781_7513492.jpg実は義父が先月に骨盤の手術を受け・・ということで、お見舞いも兼ねての訪問だったのだけれど、義父は大分回復していたものの、義母が風邪で倒れているところだった・・・

いつも、はりきっていろいろとご馳走してくれる義母だから、今回はあまり張り切ることもできなくて、良かったのかもしれない・・・。これもヒーリングだわ・・・とか思いながら、短い押し売りヒーリングもしてきました(笑)。

ポピーはというと、犬のエイミーを今回は最初から全く怖がらずにベタベタ。
義父や義母に対しても、まったくシャイにならずに、にこにこ。
大好きなダンス(音楽をかけてダンス、ダンス!と踊る)を披露し、レパートリーが少し増えた歌も歌ってきかせて、楽しそうだった。そこに住む猫2匹は、子どもが苦手で他の孫が来ると、さっと逃げていなくなるのに、ポピーに対しては今回は、一匹は全く平気になっていて、もう一匹もなでなでさせてもらえた(その子は過去に孫が来た時に、怖くて数ヶ月間家出までしてしまった前科持ち)。

さて、タイトルどおり。ポピーは今回初めて『虹』も見た。
2回、ダブルの虹をみたのだけれど、2回とも、最初は私たちが『レインボウー』と叫んでいるのに、何のことだか全く気付いていなくて、気付いたと単に、エキサイトして、『レインボウー、レインボウー」と嬉しそうに言っていた。1回目は車の中だったけれど(残念ながら私が運転していたから、私はじっくり見れなかった!)2回目はビーチで。レインボウを見つけたとたんに、ポピーは虹へ向かって走り出した!

子どものこういう、全身で表す素直さがとてもいとおしいなあと、これもまた、ヒーリング。
なんだか、ヒーリングなホリデー。

いつもは大きな高速を飛ばして行くだけのデボンだけれど、今回のように道中でイギリスの田舎町を散策しながらというのはすごく充実の気分。次のハウスこそは田舎へ・・・と思いは募るばかりだけれど、今年は紅葉もキレイなので、いいホリデーになりました。
by nu2meg | 2006-11-20 08:13 | ヒーリング

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg