ダディの誕生日

b0027781_4541165.jpg今日はローレンスの誕生日だった。「家族でのんびりと過ごしたい」というリクエストだったので、特に予定はなし。朝ケーキを作って、ハイゲートの森をお散歩。

「家族でのんびりしたい」はずだったけれど、ローレンスは「今日こそ穴を開ける」と主張。ずーっと前から換気扇をキッチンにつけよう・・・と言いつつ、付けずじまいで、専用のドリルの先まで購入しておきながら(貸りても同じくらいかかるということだったので・・・)今になっていた。

ということで、昼からは、私はガーデニング。ローレンスは穴開け。
ポピーはあちこち走り回りながら・・・の日。

今日もおっぱいは、朝と夜の2回だけ。
やっぱり私がいると、ねだらないわけには行かない様子で、何度も来た・・・。
一生懸命に気をそらすことができたのは、やっぱりダディがいたからだなあー。

b0027781_54116.jpgポピーはおっぱいが減ったからには、当然食欲が増える。この写真のように、ケーキタイムにはかなり必死だった・・・。(カメラなんか見向きもしなかった!)このケーキは残念ながらマクロビじゃないけれど、(豆腐クリームもつくってみたいんだけど、甘みをつけなきゃいけないことを考えると、生クリームの方が優先されてしまって・・・)砂糖は抜き。

スポンジはレシピを探すのが面倒だったので、適当に作った。しかもバターを切らしていたことに卵を泡立てながら気付いたから、食物油にしたのだけれど、こっちの方がしっとりしてイケル。前回全くの砂糖抜きでローレンスには不評だったので、今回はスポンジにサボテン系の植物のシロップを入れてみたらかなり好評!


今日もポピーはポポちゃんと一緒におねんね。
コットの中で寝てくれるなら、不要に長時間泣かせる必要ないよーっという気になり、CDでもうおネンネモードができていたので、そのままハグで更におネンネモードに持っていき、ポポちゃんの隣に寝かせたら、しっかりポポちゃんを握りながら寝てくれた。
[PR]
by nu2meg | 2006-05-29 05:23 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30