人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきますー。

行ってきますー。_b0027781_20333616.jpg油断大敵。スーツケースに詰めるのはポピーが寝ているとき・・・と決めていたけれど、出発当日、そういうわけにもいかないか・・・と、最後のパッキング。スーツケースを閉めようとして、ポピーの指を挟んでしまった!

号泣にどうなることかと思ったけれど、ARNICAとおっぱいで落ち着いた様子。(授乳をやめられない理由が確実にある・・)私の不注意だとわかっているから、大反省。大事に至らなかったから良かったけれど、なぜか彼女が指を詰めるときって、いつも左手。前回は薬指。今回は中指・・・。

余談だけれど、ローレンスは小さな時に、指を自転車の車輪に入れて遊んでいたらしく、左小指の先を失くしている(一応、切断されたものはくっついているのだけれど、その部分だけちゃんと発育していない)。そういうことだって起こりえるのだから、気をつけないと・・・。

パッキング完了。お掃除完了。洗濯完了。ランチもできたし、あとはダディーの帰宅を待つのみ。(半日仕事) ポピーもお昼寝中だし!

心残りが1つあるとすれば、せっかくの春の花を見ずに里帰りすること。
この時期のイギリスは、長くて暗い冬が開けてきて、日に日に日照時間も延びて、とっても希望に満ちた感じ。(イースターの存在が理解できる気がする)

庭の水仙も、キッチンの窓から見てもわかるくらい、日々黄色く色づいてきている。
ほとんどリスに食べられたにも関わらす、ちゃんといくつかのクロッカスが芝生から顔を出しているし・・・。春の花ほどイギリスに生活していて待ち遠しいものはないから・・・。
by nu2meg | 2006-03-09 20:49 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg