人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発疹3日目

念のためにGPに行って突発性発疹だと確認するように・・・と思っていたのだけれど、電話をして、ドクターと話したら、「典型的に突発性発疹(roseola)みたいだから、別に来なくても良いよ。特に医学的処置もないしー。」とのこと。発疹も遅くても5日でクリアになるはずだから、木曜に出発ならタイミングが良かったねーっと言われる。(まあね)

ポピーは昨日、機嫌が悪かった。
見てるだけで痒くなる発疹。背中は昨日がピークだったみたいで、真っ赤。それが顔に広がってきてて、ちょっと痛々しい。熱が下がったと言え、身体はいろいろと頑張ってるんだなあ・・・きっと。
by nu2meg | 2006-03-06 20:30 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg