人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのクリスマス

初めてのクリスマス_b0027781_19362729.jpgポピーにとって初めてのクリスマス。車で5時間ばかりの北デボンの義両親のお家で過ごしました。

ローレンスはせっかく休みを取っていたのに、仕事が片付かず・・・で、出発当日はお昼まで仕事・・・その他の野暮用を済ませて・・・と出発前から忙しかったので、私がドライブ!とはいっても、READINGまで(1時間半ほど)だけど。

ポピーはナツメグが一緒に車に乗っていることが嬉しかったみたい。
ちょっと愚図りだすと、ナツメグは強制的に(笑)ポピーと遊ばされ・・・
ナツメグはかなり大迷惑。(車も好きじゃない)

初めてのクリスマス_b0027781_19412315.jpg義両親は、あまりポピーに近づいたら泣くだろうね・・・と懸念していたみたいだけれど、ポピーは平気になっていた。ちゃんと知ってる人だとわかる様子で、ニコニコ。

ひと足お先に開けちゃおうー!と、2人からのプレゼントはクリスマスイブの日に開けた。ブロック入りのベビーウォーカー。ブロックはそろそろ買おうと思っていたのでグッドタイミング。でもウォーカーは、あまりウォーカーとしては機能せず・・・というのも、ポピーはもうスタスタ歩けるようになってるし、カーペット敷きだから家で歩く以上に、小走りするくらい歩いていた・・・

でもウォーカーに乗って、ダディが押してくれるのが楽しいものだから、気づけばポピーはウォーカーのなかに座っていた。

初めてのクリスマス_b0027781_19482057.jpg犬のエイミーのことも、最初は「そんなに近づかないでよ」って感じだったけれど、数日後には仲良し。ちなみにナツメグはどうしていたかというと・・・・いつも義父の書斎が彼女の部屋となる。・・・というのも、すでに2匹の猫がいるし、ナツメグは他の猫と仲良く出来ないから・・・たまにリビングあちこち歩き回っているのだけれど、一応スーパーヴィジョン下でという感じ。

初めてのクリスマス_b0027781_202333.jpgそんなナツメグ、ボクシングデーにこっそり抜け出した。
ポピーを昼寝で寝かしつけたと思って部屋から出てきたら、ナツメグが失踪していることに気づいて・・・家族中で探しまくった。

約2時間後・・・帰ってきてよーっと思いながら、部屋でポピーの授乳をしていると、視界の片隅で、表の通りに、尻尾が過ぎていくのを察した。「今、何かが通ったー!」と、慌てて外に出てみると、歩き去ったのはやっぱりナツメグ!

前回、そこで抜け出した時は、隣のバンガロー(一階建ての家)の屋根に登って、カモメに襲われそうになったし、義両親の猫バーティーも、10日ほど行方不明になったことがあるから心配してたのだ。もちろん、ナツメグ本人にしてみれば、狭い家の中に監禁されるなんてやなこった・・・と遊びに出かけたに過ぎないのだけれど・・・その日の夕方は初雪も降ったし、帰ってきて良かった。ホント。

初めてのクリスマス_b0027781_20103721.jpgそんなこんなで初クリスマスも終わり。

ポピーはたくさんのプレゼントとともに帰宅。あまりマテリアル・ガールにはなって欲しくない・・・けれど、やっぱり世の中はモノで溢れてるから、おもちゃはドンドン集まって来る・・・そして狭いフラットはどんどん狭くなり、本当にそろそろ引越しも考えないといけなくなってきた。


ちなみに最後の写真はホンモノのロウソクを灯した、(もちろん生の)クリスマスツリー。クリスマスの夜は、こうやって電気を全部消して、ロウソクの光だけで、クリスマスキャロルのCDを流しながら、ゆったりと過ごす。

・・・が、ポピーは自分の音の出る歌本をちゃっかりと鳴らし(人差し指で上手に押すようになった)、一生懸命に左右に揺れて1人で踊っていた。
by nu2meg | 2005-12-29 20:23 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg