人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティー

クリスマスパーティー_b0027781_1411554.jpg今日はちかちゃんちで、ママ&ベイビーのクリスマス会。そうはいっても、もうベイビーと呼べるのはポピーくらい?みんないい幼児になっちゃってるー。
久々に持ち寄りランチ形式でワイワイ美味しくいただきました。

子ども用、大人用のクリスマスプレゼントをみんな1つずつ用意して、子どもには自分で選ばせ、大人はくじ引き!ポピーがもらったのは、「残り物には福がある」という通りで、木製おもちゃの3点セット。私はアロマティックなグッズ。わーい。

そういえば、その前に、英国らしくクリスマスクラッカーをしたのだけれど、ポピーはあの音に怯えて泣き喚いた・・・ただでさえ、音に敏感だもんなー。

クリスマスパーティー_b0027781_1475847.jpgポピーは何回もみんなに会ってることもあってか、調子よくみんなと遊んでいた。いや、この写真の通り、一番年下でまだ思うように歩けないくせに、「気が強い」とはこのことか、人が遊んでるところへ出向いては、「自分のもの」にしていた。みんなお兄ちゃん、おねえちゃんだから、ついつい譲ってくれたりしてラッキー??年下は得だなあー。

写真の風くん、「おまえ、よってくるなーよ」と聞こえそうで笑える。

ちょくちょくビデオを撮ったのだけれど(だから写真があまりない)、女の子達は自分が映るともう嬉しくてしかたない。こういうところにも男女差なのかな?女の子は生まれつき、鏡好きのナルシストらしい。笑
by nu2meg | 2005-12-08 01:57 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg