人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー・ミーティング

コーヒー・ミーティング_b0027781_6153684.jpg今日はコーヒーミーティングがちふみちゃんの家であった。

まず余談から。
コーヒーミーティング・・・だけど、コーヒーが出てきた試しはない。
そういえば、コーヒーモーニングとか、コーヒーアフタヌーンというのは良くあるけれど、こういうのも大抵は紅茶がメインだったりする。アフタヌーンティーにしてしまうと、スコーンやサンドイッチが出てきそうなイメージだから、ついつい「コーヒー」が使われるのかなあ??

さて、ちふみちゃんはこの家を探すのに100件ほど物件を見たという人である。
うちの兄嫁クレアもそうだったし、昨日来たタムジンももう100件は見たらしい・・・
イギリスで本当に「妥協せずに家探しをする」ということは、こういうことなのだ。
いや、タムジンは昨日、「やっぱりちょっと妥協することにした。」と言っていたけれど・・・

お家は想像通り、とっても素敵な仕上がりでした!
高い天井は、オーストリアの様。天井が高いとやっぱり空気が違うし、とっても雰囲気が良い。

妥協ばかりで家を購入している私たちだけど、次回はやっぱり100件ほどみないといけないのかなーっと思ったのでした。

コーヒー・ミーティング_b0027781_6252491.jpgところでこの写真、ポピーがまるで男役の様で笑える。(「ソフィー。君の事は僕が護ってあげるから心配するな・・」の図)このすぐ後、上の3人が上手い具合に並んでくれたのに、シャッターを押す前にポピーが前にはってきてしまった・・・あーあ。

一番年下のポピーも、自由に移動ができるようになって、お姉ちゃん達に遊んでもらうのが楽しくなってきたみたい。場所は初めてでも、周りの友達はちゃんとわかるらしく、あちこち探索しながら遊んでたのでした。
by nu2meg | 2005-12-02 06:34 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg