人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の驚き

今日の驚き_b0027781_4321264.jpg今日はプレイグループであう仲間たちで、ハムステッド・ヒースまでお散歩。ヒースと言えば私にはケンウッド・・・だから「え?歩いていくには遠くない?」と思っていたのだけれど、タフネル・パークで待ち合わせて、15分くらいの距離だったので、うちからは30分くらいで歩ける距離だったみたい・・・

ヨガをアーチウェイでやってたとき、初めてタフネルパーク近辺を知った。今日歩いたところも徒歩30分の距離とは思えない新鮮さ・・・N1に住んでた時は、すべてのストリートの名前がわかるくらい、近所を知ってたのに、この違いは??・・・というか、自宅から都心部へ向かっては出かけても、外向きには歩かないんだなあ・・・これが。

さて今日の驚きは、それだけではなかった。
ポピーが一緒に遊んでる、メイシーはポピーより2ヶ月お姉ちゃんなのだけど、そのお母さん、ハナが20歳だったということ!彼女はすっごく感じが良い、フレンドリーなママだから、よく話をする人の1人なんだけど、二十歳とは!

自分が二十歳の時は・・・とか、ふと考えてしまった!
ちなみにもう1人一緒だったお母さんは、37歳で第一子。
どうも、後者のパターン方が多かったので、二十歳にはかなり驚きなのでした。

ポピーはメイシーと「キーキー」お喋りが弾んでました。
(いつもハナと「ポピー・キャット」に、「メイシー・マウス」だねーっと笑ってます。 注:両方とも絵本のキャラクター)
by nu2meg | 2005-07-14 04:46 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg