人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6ヶ月になりました

6ヶ月になりました_b0027781_5355981.gif
今日でポピーも6ヶ月。早いなあー。

今日初めて気づいたこと。
プレイグループで、あるお母さんに言われて。

「ポピーは最近、おとなしくなったねー。」

そ・・・そうかも!
プレイグループでいつも、あれやこれや刺激を与え続けないと、グジグジ言っていたのが、最近は、おもちゃでしっかり遊ぶし、集中力も出てきた感じ。相変わらず、動き回りたいから、バタバタはしているものの、1人で座っていられることもあって、じっとすることもできる。

最近の大きなフラストレーションと言えば、まだ今一歩動けないということ。それでも気づけは四つん這いの姿勢になっていたりもして、ハイハイもそう遠くなさそうなんだけれど、そうなれば、フラストレーションも少なくなるのかもしれない。(こっちは大変だろうけど)



さて、ロンドンは昨日の今日でちょっと緊張状態が続いているものの、平静を取り戻しつつあると言う感じ。爆発のあったピカデリー線の駅は、うちの隣駅からその隣の駅。地下鉄にのれば4分ほどの距離。一歩間違えば、最寄り駅だったかも知れないと思うと、ちょっとゾッとする・・・
by nu2meg | 2005-07-09 05:53 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg