暑いロンドン

b0027781_6434931.jpg先週末からの「夏」は珍しく「安定」していて、まだ夏日が続いている。

玄米が切れたので買いに行く・・・近所のオーガニック食品屋へ・・・

いつもなら、お米を買いに行く時だけは、車を出す。歩いて10分もかからないのだけど、その理由はお店は小さいし、ポピーはバギーがキライだから・・・でも、この暑さの中、車に乗るのがかったるい。冷房を入れても涼しくなる前に到着しちゃうし、車に入った瞬間の、もわーっとした空気が許せない。(ちなみに私は12年ほどペーパードライバーしていて、ポピーが生まれる直前に運転を再開した、かなり危険なドライバーである)

でも、歩いて5キロの米を抱えて、ポピーを前に抱っこ紐で抱えて・・・というと暑すぎる・・・
しょうがない、バギーだ・・・週末にローレンスと一緒の時は、泣かなかったし・・・

じゃーん。案じるより生むが易し。
ポピーはバギーに乗って2分でころりと寝てくれた!
どうも、この暑い気候がそうさせるらしい(?)

調子に乗って、玄米のほかもいろいろ買い込んで帰宅。
すると・・・ポピーはまだ寝ているではないか!
じゃあ、このまま・・・と庭のデッキでお昼寝してもらい、自分はお昼ご飯を作る。

昼からも、どうもポピーは落ち着いて寝ない・・・
じゃ、また買い物に行こうかー!
またまた、数分でお昼寝状態!
わーい!
・・・と思ったのもつかの間。

スーパーに着いたら、目が覚め・・・途中で泣き出し・・・帰りは殆ど泣いていた・・・
この暑いのに、泣いちゃったらもっと暑いよ・・・
ごめんごめん、やっぱり1日2回はやりすぎやー。
[PR]
by nu2meg | 2005-06-24 07:01 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧