人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぼう

ごぼう_b0027781_2231387.jpg
最近、すっかり気に入っている行き付けのお店がある。
Bumblebee

このフラットに越してきて、2年ほどたつのに気づかなかった・・・徒歩5分ちょいの場所に、オーガニックのお店があったとは・・・だって、そんな風な場所柄じゃないんだもん・・・

うちから、カムデンに向かう途中にも、カムデンロードの北側なんか歩かなかったし。
何はともあれ、ちょくちょく行って、『買っちゃえー』な日々なのです。

で、今日買ったのは、干しごぼうに葛に・・・2年寝かした醤油に・・・
干しごぼう BURDOCK ROOT は初めて。どうみても木の破片というかんじだけど、匂いは「おおー。これぞ、ごぼうではないか。」な匂い。形的にキンピラのイメージじゃないのが残念。(もっと残念なのは、生での需要が無いこと?)

数年前、実はパティオで作りました・・・友達が種をくれたものの・・・葉っぱばかりがでかくて、あまりに場所を取り・・・結果的には「おおっ一応ごぼうだぞー」な出来上がりでした。今は庭が広くなったから、作ろうと思えば・・・できるなあ。まあ、そのうち・・・
by nu2meg | 2004-09-16 22:29 | 食べ物

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg