人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピバースデー1歳!

ハッピバースデー1歳!_b0027781_20192199.jpgそしてあっという間に1歳です!2日前の夜から熱が出てしまって鼻かぜ。即レメディ飲ませたら一気に排出という感じでわりと良い感じに回復へ向かっているものの、時折鼻ズルな、お誕生日となりました。

一生(一升)餅、すっかり忘れていたので、「素材」で対応することに・・・笑
ということで、もち米を1キロ背負わせた・・・ら、やっぱり重いらしく、「なにこれ?」って感じでした。朝起きていきなり・・・そりゃ重いよね。(赤飯の用意したかったから朝一に・・)

ここ数日で、歩くのもかなり上手になって部屋の端から端くらいまでは歩けるように。
基本的には登り魔なので、テーブルの椅子は今全て壁にぴたっとくっつけてます。(テーブルに登るの防止&椅子を馬代わりにするの防止のため)自分で椅子を移動させて危険行為をすることはあるけれど、即できないというだけでかなりの予防策。

体重は推定12キロ弱。
ベビービョルン抱っこ紐のMAX体重来てしまいました・・・が、前抱っこしか好きじゃないのでもうちょっと続くかな・・・前が非常に重いのも疲れるんだけど。。(それでクッキングとなると、更に手を伸ばしてお尻をひかないと危険なので重み倍増)

ハッピバースデー1歳!_b0027781_2032665.jpg今日はネエネのシュタイナー土曜日クラスの日だったので、1時過ぎに家族が合流して神戸屋レストランに・・・ははは。。。誕生日セットみたいなものがあって、主食に1000円ちょっとプラスすれば、ウェルカムドリンク・前菜・スープ・サラダ・焼きたての食べ放題のパン・アイスクリーム・食後のコーヒーがつくというセット&お持ち帰りのフルーツとバースデーケーキ付き!パン大好きのネエネにはもってこいで・・・(彼女はピザをオーダー)ローレンスは数回目。

2000円のホールケーキももらえるから、今回はケーキ作らなくていいよーなんてローレンスもいたのだけれど、朝、私が作らないといったら、娘が作ってつくって、つくりたいーコール。要は自分がデコレーションしたくて・・・。(前回ローレンスの誕生日にデコレーションして、はまったらしい)

小学生クラスに行く前に、バタバタとスポンジケーキを焼きました。そしてランチから帰ってから(もう5時になってたよ・・)デコレーション。

朝から、たくさんの人にメールでおめでとうーなんて言ってもらえたり、プレゼントまで頂いたりして、ほんとにラッキーな息子君。・・・私は1歳児にはわからないし、いつも一緒だし・・・と、プレゼントは用意せず・・・だったけど、娘に「お姉ちゃん1年おめでとう&ありがとう」のカードとプレゼントを用意しました。

遅めのたっぷりランチでお腹一杯だったので、夕飯は赤飯とケーキのみ!笑
こども達は喜んで食べてたので、大ヒット?よかったよかった。

ハッピバースデー1歳!_b0027781_20511616.jpgこれは、娘が1歳くらいの時にアップした写真。やっぱりローレンスに似てる!(むちむちして!笑)私もローレンスも1歳ちょっと。娘は1歳手前の写真。ちなみに娘の一歳の誕生日の記事はこちらですー。
by nu2meg | 2012-06-30 20:56 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg