人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めまぐるしい

めまぐるしい_b0027781_124569.jpgテーブルの下がお気に入りです・・・というか、ここが一番伝い歩きの練習に適しているらしく、なんどもなんどもチャレンジ・・・。今朝、大声で泣くから何事かと思ったら、顔ぶつけた拍子に舌を噛んだらしく流血。それでもしっかり立ってて笑えるというか・・・8本目の歯が出てきているところなのだけれど、ほんとにもうちょっと安定してから歯が生えてきてほしかったー。

もう数日で8ヶ月だもんなあー。はやい。
ゆっくりと力を入れながら着地するとか、そういうのも日に日に身につけていて、上手におしりからこけることが多くなった。両手でつかんでいればいいのに、片手になりたがったり、常にチャレンジするのが赤ちゃんだった・・・となつかしい。早く歩きたいーと言わんばかりです。

めまぐるしい_b0027781_12103757.jpg夜中おきても、一緒にごろごろできない・・・と書いたと思うけれど、具体的には、一緒にごろごろしたくても、こういう状態になるから・・・危険すぎる。更に、最近はうとうとした時に添乳ということも不可能に・・・・。なぜなら、横になったとたんにパッと起き上がって活動し始めるから・・・腕の中で寝静まるまで待たないといけない羽目になってます。(昨夜も1時間ほど夜中おきして遊んでた・・・)

そして、この人は噛むのです・・・
先週、腕を何度も噛まれて、みてみたら、歯形と青あざだらけに・・・ 涙
首は、引っかき傷がピークってくらい、すごかった・・・。

めまぐるしい_b0027781_12165368.jpgこんな風に、なんにでもつかまったりして、立ち上がろうとする時期。ドアのフレームにすら手をかけて立ち上がったりしていて(安定感が無いから、すぐにこけるけど)根性を感じます・・・笑


日曜日は学習発表会でした。
娘はブタの役。最初はねずみの役だったのだけれど、ブタをやる人がいなくて、役が決まっていない子も、最後までどうしてもブタは嫌だと言い張って、「じゃあ、私がブタしてもいいよ」と申し出たらしい。友達の気持ちを考えてあげられる子になっていて、嬉しいなと思う。

本人は、「なんでみんなブタ嫌なんだろうね?楽しそうなのにー」と、役へのこだわりの無さも加算しているのだけれど。でも、ねずみ役をしたいと言ったとき、数名いた中で選ばれたから嬉しかったとも言っていたっけ。

劇は先生の創作?歌も創作なんだろうと思うけれど、こどもたちはとっても上手に歌ってたし、演技も上手だったー。いつも、こころを込めて本を読むということをしているから(朗読発表会で良くわかる)なのかな・・・棒読みっぽい子はほとんどいなかった。


ということで月曜日は振り替え休日。
ローレンスがどこかに連れて行きたい・・・と考えついたのがディズニーランド。父と娘2人で初ディズニーを楽しんできました。朝9時前にはついていて、夜7時半ごろまで?休みなしに次から次へアトラクションを20以上廻ったとか・・・ 娘には現地に着くまでどこにいくかは内緒にしてあったので、大喜びだったそう!(不妊治療のクリニックにディズニーの雑誌かなんかがあって、そこで初めて「お城」の存在を知って興奮していたなあ、そういえば・・・)到着してかなーと電話したら、「ミッキーランドに来てる」と言っていたけど!笑

父は疲労感と共に朝起きて・・・でも娘はほんとに元気で疲れ知らず。
今朝も元気一杯に学校に行きました。
by nu2meg | 2012-02-28 12:39 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg