人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼの

ほのぼの_b0027781_3511432.jpg今日はポピーの友達2人が遊びに来た。家に入り、ネイチャーコーナーで先日の人形劇に使った動物を発見するや否や・・・はじまったのが人形劇。

観客2人は椅子を並べて座っていて・・・私はキッチンでランチの用意をしていたのだけど、ちゃんと人形劇が始まる前に歌う歌まで聞こえてきたから、ほのぼのモード。

内容は微妙に違ったりするのだけど、ちゃんと神さまが出てきて、焚き火も出てきて、子どもってかわいいなあーと思ってしまう。ランチまで延々と、ストーリー展開してました。


ほのぼの_b0027781_3565783.jpgランチの後は、部屋に上がって、飛行機ごっこしてました。みんなで仲良く遊んでいる姿に、更にほのぼのモード。みんなそれぞれ、成長したなあー。

その後、遊びは魚釣りに急展開し、最後にはまたまた人形劇へ戻り・・・という感じで約2時間半、子ども達がハーモニアスに遊んでいてとても心地の良い午後。(いつもいつも、そういうわけでもないし)

迎えに来たお母さんと話していたら、男の子のお母さんから、誕生日にプレゼントした、チビ人形を、とっても可愛がって一緒にベッドに入れて寝ていると聞きました。(それまでベッドに一緒に入れるのは、特定のクマさんの特権だったらしい) 男の子だから(しかも、結構やんちゃな子だから 笑)どうかな?と思っていたから、単純にとっても嬉しいー!作った甲斐があったわ。


ほのぼの_b0027781_463424.jpgさて、すっかり秋らしくなったロンドン。今日は友達が注文してくれた、日本野菜のオーガニック野菜デリバリーを受け取ったので、早速、鍋にしました。そう。日本祭りで手に入れた「大根」作ってる農家からです。

鶏肉や魚介類を食べない&豚肉もあまり好きでない(豚カツやハムは好きだけど)・・・というローレンスに合わせて、うちの鍋ってかなりベジタリアンなことが多いのだけど、今日もベジで。

普通、鍋に大根入れないけど、大根メインの大根鍋。笑
春菊とミズナ、中国野菜も、このボックスから。
青大根のおろしとポン酢でサッパリ美味しく頂きました。

サイドディッシュには採れたて枝豆。やっぱり冷凍モンとは比べ物にならないー。ポピーにも違いが分かるらしく、コレ美味しい、美味しいーとパクパク食べてました。

日本にいれば、なんってことないメニューだけど、希少価値大。
by nu2meg | 2009-10-16 04:20 | シュタイナー

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg