人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数週間前に、ようやく車を買った。
もちろん中古車だけど・・・ 

子どもが生まれたら必要だしーと前々から言いながら、結局どの車を買うべきかも3種類ほど迷いもあって、「買う」ということそのものも一苦労。

しかも、買ったはいいけれど、先週はバッテリーが上がっちゃって(多分中古車ディーラーで寝すぎ?)いきなり動かなくなった・・・

車は私にも運転できるようにと、オートマティック。(これがイギリスではまだまだ市場の1割程度らしく、当然マニュアル車よりも選択も少なければ、値も1000ポンドくらい違ってくるから、譲るべきかちょっと迷った) 一応日本で大学生時代に取った(12年前・・・)のは、マニュアルで、春にリフレッシュ運転教習したのもマニュアルだけど、運転免許はIDカード以上の役目を果たしたことが無い。

全く自信が無いので、出産後まで運転はしないでもいいや・・・と思っていたのだけど、ふと、自分にもできそうな気がしてきて、先日からローレンスについてもらってチョコチョコ運転を始めた。隣では冷や汗モノかもしれないけれど、当の本人は「なーんだ、一応運転できるやん」って気分。

まあ、1人で運転できるくらい自信がつくには当分かかりそうだけど(笑)
初日?もちろん私よりも赤ちゃんの方が緊張してたみたい・・・というか、心の奥深くでの緊張がちゃーんと伝わっちゃうのですねー。妙にお腹が張ってました(笑)。ちなみにその当日のローレンスはというと、仕事帰りに飲んできていた。きっと素面だったら「やめとくべきだ」と言った気がする・・・(そんな日に初運転する私もすごいけど)
by nu2meg | 2004-11-29 00:07 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg