人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グループメディテーション

つい先日、イブニングメディテーションは無理だなあ・・・と書いた所だけれど、「やるべき」という気持ちにならされる出来事が続いて、思い直してみた。

7時過ぎに寝るポピーが7時半から9時の間に起きることは、よく考えれば滅多にないし、ローレンスが帰ってきていなくても出来そうかも・・・と思ったり。それなら具体的に・・・と考え、ぜひ参加したいと言ってくれた友達が凝れそうな日を・・と消去してみたら・・・これがまた結局不可能。

そうこう考えるうちに、週末でもいいか・・・という気になり、でもローレンスは週末の夜は嫌・・・ということなので、結局、夜でもなく、平日でもない、「土曜日の朝」にグループメディテーションをすることにしました。

考えてみれば、主婦もお仕事をされている人もが参加しやすい時間帯かもしれないし、たまーには持ち寄りランチとかも楽しいだろうし、午後にミニワークショップしても良いだろうし・・・といろんな可能性を垣間見れて、平日の夜、「起きないでね」と心の片隅に思いながらするよりも健全。とっても楽しみです。


  Flow*ers ドロップイン グループメディテーション

現代と言う日常を生きていると、先のことを心配したり、過去のことから抜け出せなかったり、「今を生きる」ということを忘れがちになってしまいます。そして、そんな中不安になってしまって、求めるのは「自分の外」ばかり・・・人生は空回りするばかり・・・

「こたえ」も「平穏」も「愛」も「自分の中」に入ることで、アクセスする事ができます。

メディテーションの方法や意図はいろいろありますが、ヴィジュアライゼーションという誘導法を使いながら、「ヒーリング」をテーマにしたメディテーションを、毎週していきたいなと思っています。

グループでのメディテーションの場合は、そのエネルギーの大きさから、より深くメディテーションしやすい(イコール、深い癒しがもたらされる)という利点もありますし、メディテーション初心者の方にも是非参加していただければいいなと思います。

また、ドロップイン形式ですので、かならず毎週参加しなければいけない・・・というものではなく、1度だけ参加してみるということでも全く問題ありません。

早速ですが、来週の土曜日(2月7日)が初回です。
参加ご希望の方は、メールを下さい。
住所等、案内をさせていただきます。
flowerslondon@googlemail.com

時間: 土曜日 10時から11時半まで。
場所: 自宅N19(アーチウェイ駅から徒歩10分強)
費用: 5ポンド

by nu2meg | 2009-01-29 06:19 | ヒーリング

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg